おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市 博多うまかんもん小野 ~ 春の風を感じてみた ~

先週のお話。

仕事でとある処を訪問。

その後、福岡へ帰るのに、


DSC_0046.jpg 

こちらで1時間バスを待ってました。

ってか、山の途中にあるから寒いんですよー。

数日前からちょっと体調が悪かったのもあってか・・・・


DSC_0063.jpg


インフルエンザじゃないけれど、のどちんこがバリバリに腫れてしまいまして・・。

毎年やってますが、今年は環境が変わってよくなったとか?とか自分の都合のいいように考えてました。


この冬は熱ださなかったなー・・なんて思ってた矢先。


体中が痛いです。

ってか、その前の日には、鳥栖駅の階段からストン!って落ちて、膝がとんでもない青タンだらけになってたり、口内炎が治らなかったり・・。


いくりさん、いろんなガタがきてます。

3月のある日。

セントラーザの地下でご飯食べてきました。
DSC_0048.jpg 

セントラーザの地下なんて、20年ぶりくらいに来ましたよ。

変わったのねー。(遠い目)

DSC_0047.jpg 

桜鯛潮ラーメンをいただくことにしました。

DSC_0051.jpg


最初に春キャベツとおかかのサラダ。

ゴマドレッシングでいただきます。

柔らかくて甘くて美味しいです。

DSC_0052.jpg

そしてやってきた1杯。

あわあわー。

柚子の泡なんだそうです。

なんとなく、鉛筆を連想してしまったあたしは、嗅覚がちょっと変になってますね。


DSC_0054.jpg 


柚子胡椒だと聞いた気がするんですが、辛くありませんでした。

DSC_0056.jpg 

チャーシューの変わりのこの鯛。

脂ものってて美味しいです。


大葉の香りと、お野菜を炙った風味、おネギ。

何これ。美味しい!

DSC_0055.jpg 

表面には、鰹節?スープに浸ってトロンとした物体がぷかぷかういてるんですが、それが何気に美味しい。

そして、無料サービスのネギ和えそばを。

DSC_0057.jpg 

ごま油風味の塩ダレとネギをアツアツの麺に絡めてあります。

半分は普通にいただいて、半分はスープにつけながらいただきました。

700円でこの内容。

満足!満足!

4月の限定麺も何気に楽しみだったりするー。


ご馳走様でした。



博多うまかんもん小野




関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅



Comment

しぇいでぃー says... ""
9度1分とか・・・
子供が熱だしたときにみる体温ですね
私も先日喉の痛みで耳鼻科に行きました
微熱が続くんですよね
無理の効かないお年頃になってしまいました

お大事にされて下さい
2014.03.23 12:16 | URL | #- [edit]
きらべる says... ""
三寒四温の時期、体調壊しやすいですものね〜
無理せず、栄養摂って(笑)お大事になさってくださいね〜
健康あっての美味しいもの堪能ですから!
2014.03.23 21:17 | URL | #sSHoJftA [edit]
アニ says... ""
4月の限定麺も行きますよ!
早くここでお酒が飲みたいなぁと思いながら、時は無常に進んでいるんよね(^^)
2014.03.23 23:08 | URL | #- [edit]
鬼灯(ほうずき) says... ""
39度!
お粥やポカリスエットなどの
体に優しいものを・・・
お大事に。
2014.03.24 16:12 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.25 17:35 | | # [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃーさん"
毎年出してます(笑)
今年は低いほうかもしれません。
数日前から、気配がわかっているのに、うっかりやっちゃうんですよね。

主治医からは扁桃腺を一度切れといわれているのですが、そんな恐いことできません(笑)

確かに治りが悪くなりましたね。
なんか切ないです。
2014.03.29 08:26 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
急に暖かくなると、体温の調整が難しいですねー。
最近忙しくて自分を構うことができてなかったのかもしれないです。

今回は食欲もなくて本当に大変でした。
健康ってだいじですね。
食べることも。
2014.03.29 08:28 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アニ"
もうね、この美味しさにはびっくりよー。
お酒のメニューを見て、どきどきしました。
先日偶然会った、オトウトとも話しをしてたんだけど、今度はここに集合だね。
昼のみでも参加希望!ww

2014.03.29 08:32 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鬼灯(ほうずき) さん"
ありがとうございます。
普段の何十倍もの水分をとりました。
そして、汗で出しました。
こんなの久しぶりでびっくりです。

またまた美味しいもの食べて行きたいですっ!
2014.03.29 08:39 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメ通りすがりさん"
ありがとうございます。
まぁ。私のブログを見てですか?
それは嬉しいです。
あの辺りはこれから開拓していきたいところです。
がんばります。
2014.03.29 08:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/610-b82cf6fb
