おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



武雄市 来久軒 ~ 懐かしい感じのするラーメン ~

最近、身近で悲しい事が多すぎるいくりさんです。

しょうがない事だとはわかっていても、淋しいです。

悲しいです。

同じ事を繰り返さないように、これから先もがんばっていくだけです。


おぉぉぉぉ。いくりさんは頑張るよーっ!!負けないっ!



お仕事で、武雄方面へ。


この先こちらに仕事でこれるかどうか、真剣勝負な日なのです。


その前に腹ごしらえ。


考えてみると、こちらでラーメンを食べたことが無かった。


リサーチして決めたのがこちら。


っていうか、ここに行きたいけど、お店どのあたりかいね?って思って車を走らせていたら、なんかたどり着いた。

って感じの、素敵な感じ。


IMG_8501.jpg


っていうか、仲良くしているブロガーさん達のブログにも、結構でてきてたので。

メニューの写真はありませんが、ラーメンが550円。

大盛は700円。

チャーシュー麺や特製も700円。

こちらに替え玉はありません。

メニューもラーメン数種類とご飯、おでんだけとシンプル。

大盛にしようかとも思ったんですが、初めてだし、ここは普通に。



DSC_0123.jpg


綺麗な色白なお顔をしています。

このラーメンの写真を、見ててピンときたものがあったんですが、実物を目の前にしたら、やっぱりそうです。


このラーメン。


いくりさんが、幼い頃に食べていたラーメンに似ているんです。


DSC_0124.jpg


脂そこそこ、トンコツのこさもそこそこ。

ふんわりとトンコツの香りと、じわぁぁぁぁっとくる、このうまさ。

ちょっぴりぽてっとした、まあるいトンコツです。

そしてこの中太麺がまた、これなんですよねー。

DSC_0125.jpg


絶対に固めとかで頼んではいけない、この柔らかい麺。

やわらかいけど、伸びてるわけじゃなくて、芯はもちっとしてますよ。

でもこれこれ。


この表面にスープが絡んで。


美味しいーーー。

懐かしいこの感じー。

佐賀方面のラーメンはいくりさんが幼少時に食べていた、大牟田のラーメンに良く似ていると思うのです。


こっち方面にこれからも仕事にこれることを願います。


ご馳走さまでした。


武雄市武雄町武雄4190-2
11:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/61-e13374e6
