おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

食べてますよ



さて、あと残りのご飯をまとめてアップしてみましょ。


九重 町のニューヨークという、昔ながらって感じの喫茶店で食べたランチ。

トルコランチとかって名前だったかな?



トルコライスを思わせるような内容。


DSC_0039.jpg 



結構オイリーな感じの懐かしいピラフにカツと玉葱のマッシュルームの入ったデミグラスがのっかったご飯。



DSC_0040.jpg 



お皿も大きかったしなかなかのボリューム。

おなか一杯になりましたよ。

確か750円だったかな。

同じ値段だったら、次回は青山に行こう。


DSC_0035.jpg

ken'sの移動販売で買ったカレー。

いつもは合同庁舎と公園の間に出てるんだけど、それ以外の移動販売の車がたまに事務所の下にでてます。

牛とろ肉カレー、大盛。650円。

こちら、特盛は100円プラスなんですけど、ランチタイムは大盛無料。

大盛の定義は、この容器の蓋が閉るまでなんだそう。

何かの詰め放題のようだわー。

いくりさんは頼むときに、

「ぎりぎり出来る限りの大盛」

でお願いします。

DSC_0036.jpg 

この盛たまりませんよね。

DSC_0037.jpg 

カレーのルゥもなかなかコクがあっておいしいんです。

先日食べた文化屋カレー店の近くに店舗があるようなので、いつか店舗でも食べてみたいと思います。



DSC_0033.jpg 

博多駅の在来線の構内で食べた、ごぼう天うどん。

博多名物のかしわうどんにごぼ天だって。

鳥栖でも直方でも駅のうどん屋さんでうどん食べたけど、どこも名物みたいです。

いったいどれが本当?どれも本当?

ただ、ここのかしわは結構形の残ったものでした。

鳥栖のはもう少しホロホロしてて甘く感じるのよねー。

こんな感じでご飯食べてます。



そろそろ食べ放題に行きたいなー。





ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/609-dd5c7935