おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 博多麺処 翔 ~ 沢山食べたい時には助かるー ~ 

先日、テレビに負けたいくりさんです。

そんなにテレビが好きだったとは・・・。



博多駅、あっち側シリーズ第3弾になりますww(いくりさん、あっち側て)

博多口から祇園って、沢山のオフィスがあるからなのか、博多口側って、沢山のお店がって魅力的ですね。


筑紫口側ってなんだかお店が少ないんですよねー。

この日は、あっち側を歩いていて目に飛び込んできたお店。

実は、この近くのほかのうどん屋さんに行こうと思ってたんですよね。

IMG_3495.jpg

後で調べたら、オープンしてまだ間もないようですね。


うどん屋さんで、翔って名前を聞くと、佐賀のお店を思い出したりしますが。


初めてのお店でまず悩むのは、ごぼう天うどんで暖かいうどんにするのか。

それとも冷たいうどんを頼むのか・・。

おろしに天ぷらのトッピングでも・・とか考えてたら、唐揚げとご飯のセットが+150円!


すごーく唐揚げが食べたくなったー。

ってことで、ごぼう天うどんをセットで。

IMG_3496.jpg


150円でこんなに豪華になりました。

すごーい。

IMG_3497.jpg

笹がきのゴボウをかき揚にしたものがのっかってます。

揚げたてでは無い様子です。

おネギ素晴しいくらいに細いですね。

すごくおいしそうに見えます。

いや、美味しいんですよ。

IMG_3499.jpg 

おダシは透き通ってて、お魚の香り、昆布の旨みがでてます。

取り立ててって訳ではありませが、これだけ透き通ったおダシって腕がいるんじゃないんですか?

麺は、ぶつんと切れるまではいきませんが、ヒキほどほどのつるんとした麺です。

丼が深くて大きさが小さくみえるからでしょうか?

なんだか麺が少なく感じました。

IMG_3498.jpg 


セットの唐揚げ。

サラダもついてて、揚げた手で、ちょっと食べたいって思ったときにはいいですね。

こんどこの近くを通ったら、また違うの食べようかな。


ご馳走様でした。








関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 博多駅祇園駅中洲川端駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

博多のお店って日曜日お休みが多いですよね。
なかなかお得でステキなお店、行ってみたいです。

2014.03.17 00:17 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
駅から少し離れると、オフィス街になるからか、土日、祝がお休みのお店が多いようですね。
ここも少し離れたところになります。
お得なお店を見つけると嬉しくなりますね。
2014.03.29 07:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/608-3797044c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。