おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 手作り洋食 キッチン グローリ ~ こころがホッコリします ~

最近、博多近辺を散策するのが楽しいです。

散策前に、ネットでいろいろと探すのも楽しいです。

洋食は無いかと探していて一番最初にヒットしたのがこちら。


この近辺、噂のお店が沢山ありますね。


ここに辿り着く途中にも、気になってたあの店を発見。

いつか行こうと思ってます。

だいたいの場所はわかったので、駅からテクテク歩きます。

探します。

んんんんー?

この辺りなのに、何でか辿り着けない。

なんでなんだーーーーー!

あのですね、細い路地を入っていくとみつかるんです。

大きな駐車場の前の細い道とか、結構古いアパートの横の道とか、非常にわかりづらい道を入っていくとあるんです。


確か福助なんとかさん所から入ったところかな?

IMG_3507.jpg


見つけたときは、すんごく嬉しかったです。

IMG_3501.jpg 

赤いテーブルクロスでかわいらしい店内です。

調理場はカウンター越しにみることができます。

メニューをみるとわかりますが、洋食屋さんなのに、このお値段。

お手頃なものがありすぎて、2品ほど頼みたい衝動を押させて、オムライスとコロッケをお願いします。

IMG_3502.jpg  

他にランチタイムをはすずすとこんなメニューも楽しめます。


調理場には、結構お歳をめされたご夫婦とその息子さん?と思われるかた3人。

ご夫婦は、いくりさんの注文がはいると、ぱきぱきとお仕事をはじめられます。

メインの調理は息子さん?らしき方。

サブの調理がお父様?

見事な連携プレイで、あっと言う間にお料理が完成しました。


IMG_3503.jpg 


じゃーーん。

ザ☆洋食屋さんの料理

って感じのお顔をしています。

IMG_3504.jpg 

みてー。

このまあるい、ぷっくりとしたオムライス。

食べなくても美味しいのがわかります。


IMG_3505.jpg 

卵の中からは、バターの風味がたっぷりときいたトマト味のご飯が。

ケチャップの味が強すぎることなく、デミグラスの味を邪魔しない、なんとも優しい笑顔になれる味なんです。


おいしいー!!


横に並んでいたコロッケも、注文してから揚げられます。


多分、これ、注文受けて形成してあげてあるんじゃないでしょうか?


ポテトコロッケなのに、ですね

IMG_3506.jpg 

とろんと、ホワンと美味しいんです。


最初、ソースは?って思ったんですが、ソースなんていりません。

しっかりと美味しい味がついているんです。

なにこれ?

こんな味初めて食べましたよ。

美味しいなー。



ここいいです。

お昼の中休みも無く、お昼ご飯を食べ損ねたときに駆け込むにもいいかもしれませんね。


今度は何を食べようかしら?


ご馳走さまでした。


キッチングローリ




関連ランキング:洋食 | 博多駅祇園駅


スポンサーサイト

Comment

風の又二郎 says... ""
あー、行かれたんですね。

そうそう、ここです、お気に入りです。

平日はなかなか行けないので、休日出勤した時のお楽しみです。

14時過ぎに行くと、カウンターの向こうで、家族でお食事中だったりします。
(中断させて、ごめんね~っと)

ミックスフライが大好きです。
2014.03.25 21:03 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆風の又二郎さん"
前回コメいただいた時、既にお邪魔した後だったので、
「うん!うん!!」って思ってました。
私も平日は難しそうなので、土曜日とかになっちゃうでしょうね。

あのカウンターに向って、ちょこんと座ったご夫婦がかわいらしく見えたのは私だけなんでしょうか?

ミックスフライ!私も気になっているところです。
ただ、500円のパスタも捨てがたい!
2014.03.29 08:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/607-5f972f2d