おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

山田サービスエリア 下り 鶏天まぶしをたべたの

来月半ば、お江戸出張です。

今回は、本社に、各地からの社員が大集合のようです。

いくりさん、お留守番を申し出たんですが却下。

飛行機や泊まる所も手配されて、憂鬱な日々を過ごしております。

飛行機やだ。やっぱり。


そんなこんなでお昼ご飯の話。

いろんな所に出没すると、ご飯もいろんなものを食べることができるのはいいことですが。


今回は 大分に向う途中に、山田サービスエリアでご飯。

最近、上りも下りもサービスエリアが綺麗になりましたよね。

ご飯食べる所のメニューもリニューアルされたようで、いろんな方のブログでも見かけますね。


大分に行く途中によくこちらにはお邪魔するんですが、お昼ご飯を食べるのは初めてかもしれません。



こちら、名物といわれるメニューが何種類かあるようですが、その中の一つの鶏天まぶしを注文。

IMG_3519.jpg

日田の日田まぶしと大分の鶏天が合体してこんなのできました・・みたいなメニューって思ったのはココだけの話。


鶏天丼と竹の器に入ったおだしと、とん汁、薬味が一緒になってやってきました。


IMG_3520.jpg 



食べ方もちゃんと付いてます。


ふむふむなんて思いながら、天丼を食べてたら

薬味をのせて食べるくらいのご飯が残らなくて(汗)ダシをかけて最後はさらさらといただきました。


天丼の甘辛いツユと、香りのいいおダシがあいまってこれはなんとも・・・。


お野菜の天ぷらもホクホク、さくさくで美味しかったです。

これ、リピしたい。

でも今度は他のメニューも食べたいなぁ。



サービスエリアにしてはお値段も良心的だと思いますよ。

ご馳走様でした。



山田サービスエリア(下り線)レストラン グリーンキッチン



関連ランキング:定食・食堂 | 筑後吉井駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

SAは、きちんとまとまっていて
美味しそうなものがでてきますよね。

山田SAで食べた事ないので
勉強になりました☆
2014.03.18 00:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
最近のSAはすごいですね。
パン屋さんはもちろん、特産品販売もあるけど、コンビニだったり・・・。
最近はお値段もお手ごろになって、食べやすくなったと思います。
山田は上りも下りも綺麗になりました。
上下で比べるのも楽しいかもしれません。
2014.03.29 08:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/606-1320e3cb