おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



魔法のたれ

先月、オトウトと飲みました。

ええ、いつも突然、約束の1時間前くらいに決まってしまういくりさんの飲み。

オトウトとのいつもの話題は、お得情報大好きな二人の会話は、あのお店の何かお得とかどうかとか。

どのお店のアレが美味しくて、盛りがいいとかどうとか。


そして、昨日はあっちゃんと。

中洲にいたあっちゃんと博多で合流。


ありがたいのが、二人とも

「いくりさん大丈夫?」

と、心配してくれること。

コメントやメッセージにも暖かい言葉をいただいています。


ってか、いくりさんってそんなに不安定に見えるのかー。
ちゃんとしなきゃな。


転職して半年。

同じ職種とは言え、会社のルールとか、人とのしがらみとか、いろんな事が大変だけど、これも自分の糧になるんだと思います。

間違いなく、昨日のいくりさんよりも、今日のいくりさんのほうが、考えたり、見たり聞いたりしたことでパワーアップしてるもんね。

これからも、ますますパワーアップしていきますよー。




仕事の移動中に食べた物をご紹介。

平成筑豊鉄道の分岐点、金田駅。

移動中、こちらで待ち時間が30分もあって、駅構内にある「チクチク亭」さんで唐揚げを。

DSC_0030.jpg 

テイクアウトコーナにあって、駅で食べようと思っていたんですが、

「寒いけん、あっためなおしちゃーけん、中で食べていかんね」

と、店主さんに言っていただいたので、お言葉に甘えて、店内カウンターで。

棒に細長い鳥の唐揚げが刺さってます。

表面かりっとしてて、ニンニクとしょうがの味がしっかりとついてます。


が・・・ここで、

「これのタレをかけると味がかわるったいねー」


DSC_0029.jpg 

と、魔法の瓶が目の前に。

タレ自体は少し酸味がある感じで甘めかな?


普通に食べても美味しい、から揚げが、これでさらにパワーアップ。

美味しいなー。


1本 300円。

この辺りのいろんなイベントとかにも出店されたりしているようで、人気なんだそうです。

このお店、定食やうどん、チャンポンなんかがお手ごろな金額で食べられるようで、アットホームないいお店です。

今度は定食食べに行こう。

ご馳走様でした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/603-f9e36051
