おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市 文化屋カレー店 ~ たまねぎぱわー~

会社以外でもメールの確認ができるので、家や携帯とかでもチェックしているんですが・・・。

見なきゃよかったよ。

胃が痛いなー。

仕事に対する姿勢とかいろんな事で、最近キングにお説教されてばかりのいくりさんです。

甘いんだろうな。きっと。もっと頑張らなきゃ。



さて、カレー熱が出ています。

博多駅にあるカレー屋さんは、結構な頻度で食べてるし、駅を出たら他にもあるかもしれない・・

そう思って、ネットで検索して一番最初に出て来たお店がこちら。


DSC_0020.jpg 

駅から10分くらい歩いたかなー?

この辺りって結構気になるお店がそろってるんですよね。


足を運ぶ頻度が高くなりそうです。


DSC_0012.jpg

メニューです。

結構、リーズナブルですよね。

中盛400gまでは同じお値段のようですよ。

日替わりがメンチカツだったので日替わりのカレーを。

それに、ここの名物らしい玉葱のフライをトッピング。

ご飯は大盛。そして、辛口でお願いします。

DSC_0013.jpg

座った席は目の前に漫画がたくさん。

実は食べているときに、突然いくりさんの目の前の本をとりに来た若者がいたんですよね。

しかも数冊。

結構長時間ゆっくりしても大丈夫なのかなー?

でもさ、人の前にある本をとる時はお料理も食べてるんだから、なにかひとこと言ってからとりましょうよー。

びっくりしたんだからー。

DSC_0016.jpg 



うぉぉぉ!

すんごいボリューム。

玉葱ってこんなにてんこ盛りなの?

わかりずらいですが、ご飯もモリモリですよ?

DSC_0017.jpg 

スプーンを置いてみました。

お皿も大きいでしょ?


DSC_0018.jpg 

ピントがあってませんが、このボリューム。

DSC_0019.jpg 
  

ドレッシングがかかったサラダとゆでたパスタものっかってます。

ご飯と野菜とパスタと一緒ってところがワンパクっぽいですね。


すごい。

いろんな意味で。

ルゥは辛口をお願いしたのですが、口に含むとぽわんと甘さが来ます。

かなり大量の玉葱を時間をかけて炒めたものを使ってあるようですね。

後からきゅっと締まったからさがありますが、辛くて食べれないってことはありません。

そういえば、お店に入ったときから結構玉葱の匂いしてたもんなー。


とかぼんやり思っていたら、お店を出ても玉葱の匂いが取れなかったー。


玉葱の匂いってなんであんなに、衣服についてとれにくんでしょうね?

困ったもんだ。

ご馳走様でした。

  



文化屋カレー店




関連ランキング:カレーライス | 博多駅



Comment

風の又二郎 says... ""
あー、ここは若い方御用達のボリューム満点のお店ですね。一回行ったかな。

近くに別のカレー屋や老舗博多ラーメン、家族経営の洋食屋さんなど、いろんな美味しいお店が多いエリアですね。

ココらへんは詳しいですよー。
2014.03.11 00:05 | URL | #- [edit]
アメリカ人 says... ""
太った人は自分の健康管理が出来てないので太ってる。自分の管理ができない人が仕事が出来る訳がない。そういう理由でアメリカでは出世できないですよ。
日本でも立派な会社の社長で肥満体の人いませんよね?
2014.03.14 15:25 | URL | #- [edit]
says... ""
太くてもいいやん!仕事できないのは当たり前やん。黙ってブログ見てればいいやん!
2014.03.14 21:55 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆風の又二郎さん"
おぉぉ!そうなんですねー。
こちらは事務所の反対側になるんで、まだ未開の地だったんです。
最近毎週のようにこの辺りをうろうろしてます。
いい情報があったら教えてください。

それにしても、ここのカレー強烈すぎました。
ほとぼりが冷めたら、チキンカツのカレーを食べたいなぁ・・と思います。

Ken'sは移動販売でよく食べてるので、店舗はまた今度にしようかなぁ・・と。
2014.03.15 10:06 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アメリカ人さん"
なかなか古いお話ですね(笑)
久しぶりにその話聞きました。
一昔前はそんな事も言ってましたねー。
何が基準で立派とか、そうじゃないとかは知りませんが、人それぞれじゃないですかねー?

それにしても、日本語お上手!
2014.03.15 10:13 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆名無しさん"
それも人それぞれでしょうね。
ただ、当たり前かどーかは知りませんが。

私の代わりにお返事していただいてありがとうございます。
2014.03.15 10:19 | URL | #- [edit]
G3 says... "だいじょうぶ"
いろいろ大変みたいですが、外での食欲があるうちは大丈夫です。
へたると、こもりたくなります。
2014.03.15 19:02 | URL | #EBUSheBA [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
はい。まだまだ食べれます。
むかーし、ご飯も食べれないくらいの事を経験したので、まだまだ大丈夫だろうなー・・と自分でも思っています。
ありがとうございます。
篭るのも結構好きなんですけどね(←結構根暗なんです)
2014.03.16 19:44 | URL | #- [edit]
萌音 says... ""
こんにちは。福岡のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
2014.04.21 15:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆萌音さん"
それはありがとうございます。
2014.04.22 06:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/602-6be8cdb4
