おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 いしやま ~ 醤油ラーメン初体験 ~

忙しいとは言いながらも、ストレス発散は必要。

なんで、週末はなるべくキングと一緒にご飯を食べたいと思っています。

そんないくりさんの気持ちなんて知ってるのかどーなのか。

本人は、いろいろと忙しいようで、

DSC_0021.jpg
こんな感じで、キングを待ついくりさん。

おでん2個で200円。

生ビール450円。

なんて素敵なお値段。

この日は遅くて、食べたいと思っているおでんのネタがことごとく売り切れ。

「あたし、なんか売り切れたネタを当てるゲームでもしてるみたい」

とか、言って他のお客さんからも笑いをいただきました。

そんなほんわかした店です。

DSC_0022.jpg 

ささみの焼き鳥(たれ)

これで、100円。

ブラボー!!

そんなこんなしてるとやっとキングが登場して、わーわー言ってお酒飲んで、その後カラオケ歌ったり・・・。


この日は飲み過ぎた。

調子に乗って日本酒なんか飲んじゃってさー。


そんな翌日。

翌日からのハードスケジュールの為にガッツリお肉が食べたいいくりさん。

「お肉たべたい」

といういくりさんの言葉に

「はぁ?昼間から肉とかいやばい」

とアッサリ却下。

「ラーメンが食いたい」

というキングの主張が通り、ラーメンを、

最初「つるや」に行くも、お客さんがすんごく多い。

待つのが嫌いなキング。

すぐに方向転換して、向ったのはウーパールーパーのいるいしやま。

向う車の中で

「しょうゆラーメンがなかなかあっさりしとるばい」

と教えてくれたんですが

「え?いしやまってしょうゆらーめんとかあった?」

とか言ってたんです。

昔から味噌はあった気がするけどしょうゆってあったかなぁ・・・。

DSC_0024.jpg 

あら。本当だ。(信じてなかたの?いくりさん)


DSC_0023.jpg  

うわー。
肉とか言ってたけど、ここでいろんな物が食べたくなってきた。

でも、やっぱりしょうゆラーメンが気になる。

それと中華丼!とか言いたかったけど、それはちょっと多すぎるかな。(楽勝じゃないんですか?いくりさん)

で迷った結果

  

DSC_0026.jpg 


しょうゆらーめんの定食を。

しょうゆらーめんと揚げ餃子とご飯とつけもののセット。

ここって定食にすると餃子が揚げ餃子になるんですよね。

揚げじゃなくて焼のほうがすきなんだけど、焼くのに手間がかかるんでしょうね?



DSC_0025.jpg 

キングのちゃんぽん定食。

いくりさんのとメインがちゃんぽんに変わっただけ。

DSC_0027.jpg 

しょうゆらーめんには、もやし。

それとにんじんと玉葱とブタコマを傷めたもの

そして、紅しょうがと卵が上にのっかってます。

スープはあっさり。

何のお出汁なのかなー?

さっぱりなんだけど、旨さはしっかりとあります。
DSC_0028.jpg 

麺はトンコツラーメンなんかと同じなのかなー?

これいいですねー。


キングが食べてたチャンポンもおいしそうでした。

久しぶりにお邪魔しましたが、ちょっとしょうゆらーめんにはまりそうです。


ご馳走さまでした。

 


いしやま




関連ランキング:ラーメン | 西鉄銀水駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/601-b56e8c20
