おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


八女市 麺屋 あおい ~ 我慢できずに駆け込んでしまった ~

「いくり姉、これから ひでちゃんと飯いくけん、おいでー」

そんな風に誘ってくれた、いくりさんの白馬の・・じゃなかった、もとい、三角木馬の王子(笑)のけんちゃん。

でも、この誘いに乗ってしまったばっかりに・・・・。



IMG_8491.jpg


近所の八剣伝で酒盛り。


kako-fO3a876221Ngw2uO.jpg

これが、けんちゃん。
最近はバイクに夢中。
あの大きいやつね。高い。

kako-sELSRfOljormfbMa.jpg


病気以来、ガッツリやせたひでちゃん。


kako-IKqlpMpr6zsrTowl.jpg


今回、はじめましての、ひでちゃんのいとこ。


肝臓とか、心臓とか胃とか・・。

「何?この、病気療養で休業中の集まりは。しかも酒て・・・」

絶対におかしい。

そしてそのまま、カラオケへ。


そして、そこにりょうちゃん登場。

「俺、明日久しぶりにやすみー」


・・・・・・。


時間延長でカラオケを歌い続け、その後、りょうちゃんのお家で話し込む・・・・。

気が付いたら外は明るかった。

いくりさん、この歳にして、ほぼ徹夜状態で仕事しました。

もう、あの若かった頃とは違いますね。

でも、久しぶりにこんなアホな遊び方しました。


さて、先日、黒木の若大将こと「神酒てぃ」が、八女のあおいさんで醤油らーめんを食べてた記事を見て、早速いくりさんものっかってみました。

IMG_8461.jpg

こちら、食券を購入して、ラーメンを待ちます。

こちらの従業員さん、若くて元気がいい。

でもね、お店の大きさっていうのがあるんだし、お客さん近くにいるんだし、あっげん、大きな声で

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございました」

を言わなくても・・・。

言わないよりも、言ったほうがいいに決まっているんですが、あんなに親の敵みたいに大きな声で言われると、落ち着かない。


っていうか、少し恐い・・・。


おっと、話がずれた。

やってきたきた。

IMG_8462.jpg


むふー。




チャーハン。

IMG_8463.jpg


IMG_8467.jpg


あれ?

前回はそこまで思わなかったんですが、なーんかぼそっとした感じ。

思いっていうか。

ぱさぱさでは無いんですよね。

ご飯の水分も多め。

作る人で違うとは思うけど、今までの中で一番苦手な感じ。


IMG_8464.jpg


醤油らーめん。

背脂的な白いのが目立ちます。

トンコツに背脂が入っているのは苦手ですが、醤油らーめんの背脂は、尾道ラーメンを思わせて、結構好きなんですよね。

ほうれん草と、煮玉子とチャーシュー。

赤いのは、多分辛い薬味がはいっているんだと思います。

IMG_8466.jpg


脂は・・と思うけど、これだけは違うのよね。

IMG_8465.jpg


麺は、とんこつのラーメンと同じやつかな?

硬さは普通でお願いしたんですが、なーんかコレもぽそっとした感じ。

スープは魚介のお出汁と甘くてしつこくない風味のいいお醤油。

これは好き。

そして、なにかがしっかりとしているので、すすっていても心地いいです。


この系統の醤油らーめんいいわぁー。


またこようっと。

ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.08 20:51 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
すごい!!今の私には無理かも・・。
でも、ワイワイ言いながら食べるのは楽しいですよねー。
そうですかー。予約されましたか。
小さい子どもが喜ぶようなものもあるから、きっと楽しめると思います。楽しそうでいいなぁ。
2012.08.08 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/60-f91f4946
