おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


鳥栖市 坦々麺 仁(レン) ~ 丁寧なお仕事が好き ~

ここのところ、福岡の事務所にはあまり行けていないいくりさんです。

その代わり、早い時間に鳥栖駅に集合、遅い時間に鳥栖駅解散が多いです。


早い時間なら、うどんを食べに行くことができるのですが、早い!って思った日でも、閉店ぎりぎりの時間だったり・・・。


そんな中、駅前の仁さんが開いているのを発見。


あのお上品なスープが飲みたくて、駆け込む。


IMG_3489.jpg 

以前は、醤油ラーメンのお店でしたよね。

現在は、トンコツに路線変更されました。

何年前だったかなー?

トンコツの専門でもお上品で十分に丁寧に作られたスープ。


坦々麺をお願いしました。


IMG_3490.jpg 

坦々麺って普段あまり食べないので、本来がどうなのかとかはわかりません。

でも、ここのこの坦々麺は体に染みるというか、いきわたるというか、ホットすると言うか。。

ゴマの味がすごく主張するわけでもなく、トンコツが主張するわけでもなく。

ラー油も適度な量。

ひき肉もこのスープに抜群にあっています。

IMG_3491.jpg 

でね、口に含むとさっと酸味が走ります。

その酸味が気持ちよくて何度も何度もスープを口に運びたくなります。

IMG_3493.jpg 

麺もつるつる。

しこしこ。


IMG_3492.jpg 

こちらの店主さんのお父様?がこのお店の近くの中華料理の白龍さんだとか聞いたことがあります。

とても上品な中華よりの坦々麺。

あまり自分から好んで食べないのですが、ここのはコレの為にまたお邪魔したいです。

ご馳走さまでした。







関連ランキング:ラーメン | 鳥栖駅


スポンサーサイト

Comment

sgttake@何か今日も足が痛いかも says... ""
私の認識に間違いなければ、鳥栖駅前、旧屋号「駅前坦々麺」ですね
鳥栖在住時はよく食べに行ってました

そこから歩いて3分弱
奥まった路地にある「三九ラーメン」も旨いですよ
2014.03.01 20:07 | URL | #- [edit]
まさ says... ""
醤油の時に何度か行きました。
美味しかったですよね。
メニュー変わってからはまだ。
行きたい。
2014.03.02 06:14 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆sgttake@何か今日も足が痛いかもさん"
昔から、仁さんだったと思います。駅前坦々麺の名前が大きすぎて屋号がすんごい小さく書いてあったので、私も最初は仁さんって名前に気が付きませんでした。
お醤油の時もすごく美味しかったんですが、トンコツもいけますよ。
お気に入りのラーメンの一つです。
2014.03.09 15:14 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
醤油らーめん美味しかったですよね。
トンコツもすごくお上品にできてていいですよ。
是非。
2014.03.09 15:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/598-a629b50c
