おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大牟田市 トゥルーの四月のタルトを食べたの

福耳で飲みました。

その後、外で飲んでるキングと合流。

福耳、明日からお引越しの為に一旦休業するそうです。

お引越し先はキャッツビルの2階。

オープンは、3月の1日か4日か・・とかそのくらいになるらしいです。


今回は前回ほどがぶ飲みはしてなかったんですが、朝からグロッキー。

朝ごはんとお昼ご飯兼用で、飩平庵さんへ。

朝早いと、麺が茹で立てで美味しいんですよね。

IMG_3472.jpg 

 キングの肉玉子。

IMG_3473.jpg
いくりさんの、肉こんぶ。

これにいなりを半分こ。

今日の麺がとても美味しかったらしく、

「大盛にしとけばよかったー」

と食べ終わった後に、つぶやいてましたよ。



その後、バースデーケーキを取りに、トゥルーの四月へ。


キングの身内の誕生日で、毎年キングがケーキを買ってるんだそうです。

誕生日にホールのケーキを買ってもらえるって羨ましいー!

キングがケーキを取ってきて、戻ってきた手には、バースデーケーキともう一つ箱が!



kako-BtMYTcz34HePQkpG.jpg 

えーーーー。


うれしい。
こんなサプライズ。

「3個はいっとるけん。これ、親とたべんね」

なんですか。こんな事、今までありませんでしたよ。

何か後ろめたいことでも?(素直に喜びなさいって。いくりさん)


で、早速実家で箱をあけると・・・

IMG_3475.jpg

同じタルト系のケーキが3個。


男子の買い物って感じで、思わず微笑んでしまいます。


誕生日用に買ったのがタルト系とか言っていたので、もしかすると、買ったケーキと同じような感じのものなのかもしれません。

IMG_3479.jpg 


フルーツたっぷりです。

IMG_3477.jpg 

パイン、リンゴ、苺、ブルーベリー、オレンジ、チェリー。

こんな感じのフルーツのラインナップ。

IMG_3478.jpg   

ここね。生クリームが軽くてふわっとして乳ぽくて美味しいんです。

それとカスタード。

美味しいー♪

久しぶりにここのケーキ食べた。


こんなサプライズならいつでもいいです。


ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Comment

きらべる says... ""
同じケーキ3ツが男子チョイス!
まさにその通りですよね~(笑)
でも不器用な優しさが嬉しいプレゼントですね。
2014.02.25 11:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
そうなんです。
3人で食べるから・・って気持ちなんですよね。
ニッコリになってしまいます。
でも、この心遣い、本当にありがたいし、嬉しいです。
2014.02.25 23:52 | URL | #- [edit]
sion says... ""
トゥルーじゃなくてトゥールですね!
2014.03.01 21:31 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆sionさん"
あ。本当ですね。
口でもトゥルーって言ってる気がします。
いかんですね。こんなんじゃ。
母が、グッデイの事をグッディーと言い間違っていたのを思い出しました。
気をつけます。
2014.03.09 15:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/596-7abbda3f