おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

ライブカレー@羽田空港  ~ 帰りは絶対ココでカレーを食べようと心に決めていた~

お祭り騒ぎだわっしょい!わっしょい!


もうね、そんな言葉をぶつぶつ言いながら仕事してます。

完全に壊れかけてますね。

慣れない事とかー、多分ふつーの人ならなんて事ないような事とかー(いくりさんバカだからすげぇ難しい)で、てんやわんやしております。

今書いて思ったけど、「てんやわんや」ってなんか面白い響きだわー。

あと、歳なんでしょうか?思ってる事が思い通りになりません。

物も体も。


たまに、イライラしたり「ちょっとすっかーーーーーん!!」って叫んでしまいたくなるくらいの、こととかあるけど、ぐっと我慢です。

だって、人と言い争うのって、体力使うし、うまく運べばいいけれど、いやーな感情だけが残るときってあるでしょ?
なんで、仕事の間は、言わないことにしています。

まぁ、その気持ちをバネにして、見返してやるーーーって気持ちでがんばるんですけどね。
これが、10分くらいしか持続できない、すごく残念な子です。

10分後にはもう笑ってるんですよ。おくさん!

やっぱりいくりさんには、頭脳のほかにも何かが足りないっ!



さて、バカ自慢な前置きはこれくらいにしておいて、まだまだお江戸話。


帰りの飛行機はゆっくり目のを取っていたので、羽田を満喫することに。

そこで一番最初に向かったのは、北ウイング到着ロビーにある「ライブカレー」


実は、ここのカレーは思い出のカレーだったりするのです。


あ、ちょっと長くなるかもー(笑) 




実は10年程昔のある日のお話。

とっても箱入りのいくりさん。(たぶん嘘)

この日まで飛行機は1回北海道に行った時の往復に乗っただけ。

九州・中国地方以外で足を踏み入れたのは、その北海道と、高校の修学旅行の長野だけ。

長野に行った時に、確かに東京を通った記憶はあるのだけれど、ちゃんと2本足で上陸したのは、この日が初めてでした。

しかも飛行機で。

人生2度目(正確には3度目ね)の飛行機体験。

お江戸へは、勤めてた会社の隣の会社の営業の助っ人でした。

社長がいくつも会社を経営している方でして、ある日ある時、ニコニコのはきはき(だったと思いたい)でお客さんに対応していたいくりさんの姿が、社長の御眼鏡にとまりまして、隣の会社の出店するギフトショーのお手伝いに駆り出されたのです。

社長や社長夫人、そして、いくりさんの上司と4人空港に降り立ち、東京で一番最初に口にしたのがこちらのカレーだった・・という話。

その日は朝早くて、会社から福岡空港までは社長の運転する高級車に乗せてもらい、ずーっとVIPと一緒だったので買い食いなんでできやしない。

朝ごはん抜きで腹ペコ餓死寸前のいくりさん。

社長のおごりで朝カレーにがっつく!

もうね、ここのカレーが本当においしくて、美味しくて、オイシクテ。

その時の出張は、ワシントンホテルの中の高級中華も食べさせてもらったんですが、こちらのカレーが一番おいしかったとか記憶にあったのです。


まだお店があるのか、1度、それもずいぶん前のことなんでちゃんとたどり着けるか心配だったんだけど、なんとか見つけることができて、再会できましたーーーー。

IMG_3384.jpg

もうねちょっと、感動して、一口目にうるっきたよー。


前の会社を辞めて半年くらいになるけれど、長くいただけあって、やっぱりあの会社は居心地よかったし、随分と社長、社長夫人にはかわいがってもらったなぁ(遠い目)


なんて事のないふつうのカレー。

カツもあげ置きの、これ形成肉かしら?

IMG_3385.jpg

でも、そんなことはどーでもいいの。おいしいから。懐かしいから。

あの時の出張のあれやこれやも思いだし、じーーーんとなったひと時なのでした。


結構、お客さんも入れ替わり立ち代わりで、多かったですよ。

あ。そうそう!

辛さをますことの出来るこれ。

IMG_3386.jpg 


ラー油みたいに脂で出来ているみたいで、入れすぎると色んな意味で危険!


羽田空港のカレーは空カレーとか言って、いろんなカレー屋さんがあるようですね。


他のお店も試してみようかしら?


ごちそうさまでした。




スポンサーサイト

Comment

はるぱぱ says... "わー!"
先日はコメント失礼いたしました。

って、東京来られてたんですね^o^
大田区が住まいなんで品川あたりももろに出没地域です。笑

あー、美味しいお店たくさんあるからお教えしたかったっす(O_O)
2014.02.18 22:24 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆はるぱぱさん"
いえいえ。
こちらこそ、コメントありがとうございました。

本社が東京なので、この半年くらいから、出張が増えました。
3月も・・って話があったのですが、スケジュールの都合上ちょっと無理でした。
次回は5月でしょうか?
次回は多分新宿か吉祥寺とかその辺りに宿泊すると思います。
2014.02.23 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/593-ec112188