おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

港区 蒙古タンメン中本 品川店 ~ 今度はちゃんと見つけたの~

久しぶりにキングに会いました。

いくりさんも結構忙しいけど、キングもここん所休み無く働いているようで。

「ちょっとここ揉んでー」

といわれるがままマッサージしていたら、現在いくりさん全身痛くなってます(涙)

ってか、ゴリゴリにこってて少しかわいそうなくらいでした。


早く仕事の山場を越えたらいいねー。



昨日も

「お前ばっかり、東京でいいもの食いやがってー」

とか言われたんですが、むふふふ。

そりゃ、いつもと違う場所に行くなら食べなきゃねぇ?

ってことで、前回、地図がよくわかんなくって、荷物も重いしってことで諦めた、蒙古タンメン。

いろんな方からも、後から情報をもらっていたので、迷うことなく行くことができました。

IMG_3379.jpg 

そう!コンビニのカップめんのコーナーでも良く見かける、蒙古タンメンのお店です。

入口で食券を買って席に案内されました。

すごーく丁寧な接客なんです。

感動しました。

IMG_3375.jpg 

メニューはこんな感じ。


ティッシュの箱で隠れているけど、北極タンメンとかいうやつが、めっちゃ辛いらしいです。

他のお客さんが

「熱いとか辛いとかじゃなくて痛い」

なんだそうですよ。

辛いの嫌いじゃないけど、最初は普通のやつでしょう。


IMG_3376.jpg 

ほどなくしてやってきたのがこちら。

麺、スープ、くたくたの野菜の上に辛いお豆腐の入った餡がかかっています。

麻婆豆腐的な感じ?ひき肉は感じられなかったから、それも違うけど、メニューにはこの辛いのを上に乗せた丼もあったようです。

IMG_3377.jpg 


麺にお豆腐ってちょっと違和感を感じてしまうのは、いくりさんだけなんでしょうか?


IMG_3378.jpg 

麺に焦点があってなーい!

モチモチの太めの麺は、あつあつのスープや餡にまけることがなくて美味しかったです。

ここのお店が人気な理由がわかる気がするー。


スープのベースは味噌なのかなー?

辛いのもあったし、クタクタの野菜とか餡とかでベースが何かわかりませんでした。

でも美味しいねー。


このお店の隣も有名なラーメン屋さんでした。

今度また品川に来ることがあったら、きっと。

北極タンメン食べろとか誰かが言ってたけど、絶対に無理だから。

どっちかっていうと、つけ麺を食べたいです。


ご馳走様でした。

蒙古タンメン中本 品川店




関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅


スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 19:19 | | # [edit]
萌えドラ says... ""
ノーマルでもう少し辛くてもいいと思うんですけどねー!!

今度、辛いの試してきまっす!!
2014.02.12 20:17 | URL | #dJEnmy1k [edit]
いくり  says... "◆秘密のおじちゃん(笑)"
そう。言われてびっくり!
友達とか、今度は行ってくる新人さんとかにこんな名前の人がいて、つい(笑)
慌てて修正しました。
ありがとうございます。
2014.02.12 23:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆萌えさん"
辛いの平気な人は是非北極を!
ってか、翌日、お尻大変よ?きっとww
今度、お江戸出張の時は、1週間以上前に連絡するんで遊んでね。
2014.02.12 23:56 | URL | #- [edit]
神酒 says... ""
おいらもココ行きました!
酔っ払って 友達が”北極”を 少し頂いたが とんでもなかったです
後から 体のいろんなところが ひりひりでした(笑)
2014.02.17 08:39 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆神酒てぃ"
接客とかもすごーくいいですよね。ここ。
そして、美味しかったです。
北極、興味なかったわけじゃないけど、全部を食べる自信はありません。

少しでそんななら、やっぱり無理ですねー。
でも、ひとくち食べてみたい気が・・・。
2014.02.23 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/592-e0660669