おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


九重町 さかなや  ~ おまかせ定食と迷って食べた定食 ~

前のブログを止めて、こちらへ移って来たときに、なんで引っ越しますとか告知をしなかったかって?

いくりさんの身内?飲み仲間のブロガーさんは、ひっそりとリンクを変更してくれてたりします。

なんでわかってもらえないかなーーーーー。

って、数日前に呟いてしまったいくりさんです。


どーもこんばんは。

また、逃亡してしまおうかと、一瞬思ってしまった(笑)

でも、新しいブログ作るって、結構な労力つかうんですよね。

一度逃亡してると、次のブログを作って軌道に乗せる・・っていうのがどんなに大変かわかっての、今回の逃亡だったんですけどね(笑)

ここまで見つけてくださった方には、本当に感謝です。


と、ぐちぐちはこの辺でやめときましょうね。



最近、大分方面へ行くことが多いです。

実は昨日、中津まで出かけたんですが、ちょうどお昼時だったんですが、次の約束まで時間が無かったんで、中津で「からあげ」を食べるっていう、楽しみは次回持ち越しとなりました。


で、本日の昼は、九重のさかなやさんで、お昼ごはん。


450円のおまかせ定食は「タイの塩焼き」でした。

焼き魚が食べたいと思っていたので、こちらにしようかとおも思ったのですよ。

しかも、結構な大きさの鯛がまるまる1匹焼いたのが出て来たのを、人の定食で確認して、他の定食にしようと決心。

だってさー。

大きかったんだもーん。

450円にしては。

お得だけど、ウロコとかさー、骨とかさー、その辺が大変そうだったしさー。
(さー、さー言って、なんですか。いくりさん)

で、以前から気になっていたメニューのチキンカツを注文。

だってね、以前食べたフライ定食とか、とんかつ定食と同じ値段の550円なんですよ。

いったい、どんな立派なチキンカツがでてくるか?とか思うじゃないですかー。


で、出て来た定食がこれ。

IMG_8482.jpg


あれ?

なんか、普通。

すごーく普通。

チキンカツが大きいとか、厚いとか、ジューシーとか、いろんな事を想像していたんですが、ふつーでした。

IMG_8483.jpg


ただ、鳥には、タルタルがあうー!と思っているいくりさんを知っているかのような、このタルタル。

嬉しいし、美味しかったですよ。

でも、今度は違うの食べる。多分。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.01 23:26 | | # [edit]
あづは says... "えっ…"
じゃあタイトルだけでも違うのにすれば良かったぢけの話では。
2012.08.01 23:33 | URL | #HFioV4pI [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
えぇぇぇぇぇ!
違いますよー。

いかん、私の思いを書いて、こんな風に誤解を産んでしまうなんて・・・。

見つけてくださった方には、本当に感謝してます。


こっそり始めているのに、他の人のコメントに、「いくりさん、別のブログはじめてますよー」みたいな、コメントを見つけてしまったんです。
コメントとかでも交流の無い方にそこまで言われるのって、気持ちよくないですよ。
鍵コメさんは、交流あるでしょ?
その違いですよー。
でも、私のぐちぐちで、悲しい思いをさせてしまったのなら、ごめんなさい。
2012.08.01 23:50 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆あづはさん"
それも、考えたんですよね。
そう、思われるのもごもっともだと思います。
ただ、けっこうこのタイトル気に入ってるし、探してくださる人にはキーワードなので。
そのままにしておきたいかなーって。
なんか上手に説明できないですけど、結構複雑なんです。
ごめんなさい。
2012.08.01 23:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.02 11:51 | | # [edit]
きょう says... ""
実は私もこれまで3回程逃亡したことがあるので、うまくいえないですがお気持ちよくわかります。それに新しいブログを軌道に乗せるのは結構大変ですよね。私も経験があるのでよくわかります。


いくりさんのブログのタイトル、私も大好きです。
このタイトルを覚えていたので新しいブログを探すことができました。そういう意味でもタイトルを変えないでくれたことは私にとってうれしかったです。

さて、今日はこれから教習所に行ってきます!今更ながら車の免許を目指して教習所に通っている私です(笑)今日は初の路上教習です。どきどきどきどき・・。



2012.08.02 11:52 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

これ魚屋さんだったんですね(笑)
カツだけだったびで

お魚美味しいですよね。
刺身がよさそうですね。

あとちゃんぽんも結構出てました。
2012.08.03 01:45 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
まぁ。大袈裟なー。
私はそんな風に言っていただけるのが嬉しいです。

今度、今日何処で何を食べるって、予告するのも面白いかもー。

これからも、がんばります。
2012.08.04 01:48 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
今回は、場所も変えた逃亡だったので、数ヶ月経った今でも、まだよくわかってません(笑)

炭水化物。

このタイトルに辿りつくまでに、随分と試行錯誤したんですよね。
自分でも結構気に入ってます(笑)

おー!!
免許ですかー。

私は車が無いと生活が出来ないくらいの田舎に住んでいるので、18歳になった時に、当たり前のように免許をとりましたが、なんだか路上教習とか懐かしい響きです(笑)


安全運転で。

そして、早く免許がとれますように。

2012.08.04 01:55 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
毎回、日替わりにしようと思いながら、あまりの安さに他のも食べてみようとか思ってしまうんですよね。

海鮮丼も気になっているんですが、鳥天も美味しそうです。

年の3割くらい、こちらでお昼をたべている、会社の先輩に言わせると、フライ、からあげ、ちゃんぽんが、こちらのテッパンらしいです。
2012.08.04 02:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/59-c3b988ff
