おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 博多さかなや食堂 辰悦丸@博多デイトス ~ 居酒屋さんの食べ放題!~

最近、いろんな調べ物が多くて、マイクロソフトのサポセンなんかにも問い合わせしてみたり・・・。

何度か同じ所に電話すると、この人は詳しい人とか、この人はそんなでも無いんだなー。

結構乱暴だったり・・・。

そんな中、素敵で丁寧で本当にわかりやすい説明をすオペレーターさんに出会ってしまいました。

いくりさん胸きゅん(なんか、表現が古いですよ)

すごーく丁寧で、問い合わせ窓口が違う内容の質問にも

「申し訳ございません。しっかりとお応えできるかはわかりませんが、そのような情報が無いのか調べてみます」

と言ってくれて、わざわざ調べてくれて、その後何処に問い合わせればいいのかも、自発的に教えてくださいました。

普通はね、問い合わせ窓口が違いますだけなんですよねー。

こっちから、問い合わせ窓口を聞いて教えてくれる人もいれば、こちらのホームページでお調べください・・で終わるんですが、この方は違った。

本当にすごい!

いくりさんもこんな風に言われて、思ってもらえる営業さんになりたいと思ったのでした。


さてさて、なにかで移動の途中でお昼。

って言っても博多駅。


以前昼のみで、ビール1杯290円だった、博多さかなや食堂 辰悦丸さんへ。


お昼のランチがお得という話を何人もの方に教えていただいたので・・。

こちら、メインを注文すると、サラダや、煮物、漬物、副菜などなどが、バイキング形式になっているという、なんともお得なお店。

人が沢山いらっしゃったので、写真は撮りませんでしたが、バイキングの所から持ってきたのはこれだけ。


IMG_3343.jpg 

 
大根の煮たもの。
お店特製の高菜。

レタス、マカロニサラダ。
そしてトンカツです。

これと、お味噌汁とご飯が出て来て、600円の定食とか言われてもおかしくありませんよね?

他にも、煮たたまごとか、冷奴とかもありましたよ。


で、いくりさんが頼んだメニューは

IMG_3340.jpg

唐揚げ定食。

これで、680円とか650円とかそれくらいの金額だったと思います。

ご飯はお替り無料です。

メニューは煮魚、焼き魚、海鮮丼などなど・・・。

いろいろとありましたよ。

どのメニューを頼んでもお惣菜はバイキングでいただけるようです。


すごーい。満足!


IMG_3342.jpg
トンカツが冷たかったのも、お惣菜のつくり置きだろうからしょうがないです。

この場所でこんなに満足なランチがいただけるとは!

仕事中じゃなかったら、ビールも頼んじゃうところでした。

むふー。

ご馳走さまでした。








さかなや食堂 辰悦丸




関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅


スポンサーサイト

Comment

きらべる says... ""
いつもここの横を通るとき、お惣菜のチェックをしてしまうイヤシイワタシです(笑)
平日ビールも憧れる(笑)
美味しそうですね~頭の中のランチ帳に書き込んでおきます!

お江戸出張が先週末じゃ無くって良かったですね~(笑)
2014.02.10 11:30 | URL | #sSHoJftA [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
そうそう!
お昼時にここを通ると、なにげに見てしまいますよねー。

この辺りのランチにしてはなかなかの内容のような気がします。
駅から外に出るといろいろあるんですけどねー。

お江戸、私もニュース見てちょっとホッとしました。
1週間前は暑すぎたのに、このギャップにもびっくりです。
2014.02.12 23:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/589-32fc477c