おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


先週のお江戸出張

お江戸出張から1週間が経ちました。

その時の事も書かなきゃーと思いつつ、ばたばたしていて、ゆっくりと更新することも出来ずにいます。

ざっと、ご報告。

DSC_1453.jpg 

出張の前日。

準備や雑用に追われ、なんとかいつもよりも1本早い新幹線に乗れそうです。

待っている間に、至福のひととき。

LINEでキングに

「明日飛行機が落ちるかもしれんけん、最後の一杯」

とか言い訳してました(笑)


そして、帰り着き晩ご飯・・・。

DSC_1450.jpg 

むふふふふ。

大好きな揚子江の肉まん。

いくりさんの実家の両親が大宰府にお参りに行ったみたいですね。

今年も仕事運のお守り、心身健康のお守りをいただきました。


・・・・やっぱり、縁結びはどーやら諦めたようです。


DSC_1452.jpg 

じゅーすぃーーーーー。

うまうま。大好き。


玉葱の甘さとジューシーさがたまらん!!


なんてったって、7時過ぎの飛行機なんです。

晩ご飯はこれだけで。


翌朝はJR鹿児島本線の始発の有明に乗り込みます。

バタバタと空港へ。

空港でゆっくりする暇も無く、乗り込んで、9時前にはお江戸に着いたー。
空港

どっちか忘れたけど、多分、お江戸に着いてからの写真。


朝ごはんを食べて、それから始動。


今回はイベントへの参加なんです。

 秋葉原 

電気街だったっけそっちがわ。

駅からAKBの劇場がすぐ。

噂どおり、リュックからったヲタ系の人とか、頭モリモリのホスト系にしか見えないおにーちゃん(←みんな同じ匂いだったよー)なんかの間をすり抜け(大袈裟)会場につきました。

ずーっとたちっぱなしのイベント。

つくり笑顔で顔が大変でした(大笑)

会場の近くでこんなのをみつけたー。

秋葉原2 

姪っ子に自慢したら、うらやましがってた(笑)

イベントが終わって、交流会、そして本社営業女子とお疲れ様会。


品川  

泊まったのは品川。

こんな景色が見えるお部屋でした。

つばめグリルでお昼・・と思ったんですが、羽田空港を満喫しようと、早めにホテルを出たので、ランチは次回。

あまり早く着きすぎて、時間をもてあまして

飛行機 

展望台でほっこり。

ビール  

飛行機がいやなんで、帰りは乗ってすぐに気絶しようと、こんなのをガブガブ。

やっぱり飛行機は好きじゃないなー。

そして、帰りは博多からいつものように新幹線で実家まで。


一日で飛行機と新幹線に乗るという、10数年前までは考えられなかったこのいくりさんの行動範囲と乗り物。


・・・・ココだけの話、いくりさん、10数年前まで、飛行機も新幹線も乗ったことなかったのです。


あ、寝台列車には乗ったことあるのよ。(あれはあれで辛かったけど:苦笑)


そんなこんなでバタバタと今回のお江戸出張が終わったのでした。


次回は5月は決定してますよっと。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/588-3f53147d
