おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九重町 ふるさとキッチン かのん ~ リニューアルしていた ~

サザエさんのタイコさんの声優さんかわりませんでした?


サザエさんを久しぶりに観てそう思いました。

キングと一緒にテレビを観てると、サザエさんはみせてくれないんですよねー。



とか思っていたら、波平さんの声優の永井さんがお亡くなりになりましたね。

ご冥福をお祈りします。

昔からなじんでいる方が居なくなるって哀しいですね。

サザエさんも、昔からの声優さんが居なくなってきましたね。

あと、サザエさんと、舟さんくらいじゃないですか?

昔からの声優さんって。




さて、少し前のお話になります。

九重でお仕事。

国道沿いにある「ふるさと館」内にあったご飯屋さんが最近変わったという話は聞いていたんです。

なんかかわいらしい名前のお店になってますね。

IMG_3008.jpg 

九重のふるさと館って、物産館といいますか、道の駅のちっちゃい版みたいな感じです。

九重町の特産物がいろいろと並んでいるんですよね。

先日、いくりさんはこちらで、この辺りでは名産らしい、干し栗を購入。

それが、お正月の栗きんとんになってました。
IMG_3007.jpg

 店内は変わってません。

前もこんな感じでした。

ダゴ汁、うどんの定食、九重の夢ポークを使ったポーク丼とかありました。
昔あったカレーは無いみたいです。

で、新しく加わったのがイタリアンのメニュー。

パスタとかピッツアとか。

なんでもこちらの料理長さんがイタリアンのお店でお料理してあったとか、なんとか(人からのまた聞き)

で、お願いしたのがこちら。

IMG_3001.jpg

この日の日替わりパスタだったかな?

トマトソースと野菜のパスタです。

トマトソースが、美味しいんです。

確か、トマトも名産の一つでしたよね?

お仕事中なので、ノンアルコールビールを。


IMG_3003.jpg

さらにアップ。

物産館に併設してある、ごはん屋さんでこんなに本格的なソースのパスタを食べれるとは思いませんでした。


ただ、観光地価格なのか、結構お高いのがねぇ。


ちゃんとした金額は忘れましたが、1000円くらいしたと思います。

セットじゃなくて、単品でこれだからやっぱりチョット高いよねー?

IMG_3004.jpg 


さらにアップ。


美味しいのは画像から伝わってくるでしょ?

IMG_3006.jpg

パスタ巻いてる? 
                                                       (お約束)


あと200円くらい安いか、バケットとかスープとかついてるセットだと、何度も通いたくなるんだけどなー。

でもパスタの味は間違いなかったです。

ご馳走さまでした。






ふるさとキッチン かのん

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/577-b24f16c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。