おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

後から気が付いたこと

ブロガーのみなさんは、自分の書いたブログって読み返します?

いくりさんはあまり読み返さないんですよね。

だっから、あんなに誤字脱字が多いって話もあるんですが・・。


ふと、コメントを返していて、その記事を見ていて、じわじわとこみ上げてきたので、これは皆さんと共有しなくては・・・と、今ブログ書いてます(笑)


実はこれ。

IMG_3311.jpg 

先日の白湯楼火鍋のメニューなんですが、お肉はわかる!

でも、おきのこのおは必要無いのでは?


ついでに言うと、魚介のおも必要ないような気がします。


丁寧に書きたかったって気持ちがわかるだけに、なんだか笑えてしまった出来事でした。


でもさー、お店のスタッフさんって、日本の人だったような気がするんだけどなー。



スポンサーサイト

Comment

sgttake@何か今日も足が痛いかも says... ""
自分のブログ
私はよく読み返してます
「この表現、何度読んでもマジうけるし」
みたいに、明石家さんまが自分が出演した番組を何度も再生して観ている感じでしょうか

で、やっぱり誤字脱字は目に付きます
「サバイバル」が「鯖威張る」になってましたし

「おきのこ」「お魚介」は確かに丁寧すぎですね
この調子なら、丁寧に言わなくても最初の文字が「お」の付く名詞にも「お」を重ねるかもですね

席についたら、店員さんが来て
「"お"おしぼりです」
とか言って、お絞り手渡されたりして
2014.01.26 19:17 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆sgttake@何か今日も足が痛いかもさん"
> 自分のブログ
> 私はよく読み返してます
> 「この表現、何度読んでもマジうけるし」
あの時どうだったっけ?

みたいな時に読むことがありますね。

書いた後は書きっぱなしが多いですね。

コメントいただいてから、見直したり・・・(笑)


たまに、随分昔のブログを見ると、なんかすごいよなーって関心することはありますね。
2014.01.26 22:07 | URL | #- [edit]
まさ(一休軒筑紫) says... "お"

折角だから おごはん もあるといい(-_^)
2014.01.28 05:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
丁寧に言おうって言う気持ちは伝わってきますよね。
でも、何にでもおをつければいいのかと言えば・・と思ってしまいます。
でも、過剰に丁寧に言う事ってありますよね。

お粥って、本来「粥」ですけど、おをつけるのが日常になってるし、しかも
「お粥さん」って言ってしまったりすると、自分でちょっと後味が悪かったりします。
2014.01.29 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/576-8985a947