おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田市 某お寿司屋さんで ~ おねだりされて行って来ました~

 ある日のキングとの会話。

「ご飯どーする?」(作る気でいる、いくりさん)

「うーーーーん」

「食べに行く?家で食べる?」

「そんな、お金出してもらうとに、自分からは言えん」

「・・・・・あたしが、ご馳走するんだー」 ← それまで、何も考えていなかった人


「で、何食べたいん?」

速攻で、年末に一緒に初めて行った、いくりさんの馴染みのお寿司屋の名前が出てくる。


「えーーーーーー。あそこは特別な日やろー」


とか言いながらも、結局お店へ。

普段、お酒を飲んでいない時は、無口でぶっちょう面なキング。

今までに何度も

「何?機嫌悪いと?」「どげんしたー?嫌な事でもあったー?」

と聞いたくらい。

そんなキングが、お寿司とわかった途端に、にっこにこ。


薄情なやつだなー(笑)

ってか、このお店、かなりキングのお気に入りです。


まずは、刺し盛り。


IMG_3337.jpg

このクオリティ。

素敵でしょ?

普段、マグロってあんまり自分で好んでは食べないんですが、ここのマグロは格別。

IMG_3338.jpg

これで、普通の居酒屋さんで頼む刺し盛りと同じくらいのお値段なんです。

赤身なのに、口の中でじゅわーーーーーっととろけますよ。

ココの鉄火巻きをお土産にすると、すんごく喜ばれます。

で、特上のお寿司。

IMG_3339.jpg

そして、特上のにぎり。

こちら、1700円。

どれもこれも美味しい。

とにかく、ネタが大きい。

だからと言って、シャリが少ない!とか思うんじゃなくて、バランスもしゃりの味も最高です。

ここのお寿司を食べると、他のお寿司が食べれなくなっちゃうんですよね。

これからまた暫く、スーパーとか買ったお寿司を

「シャリがーーー!ネタがーーーー」

とか言いながら食べるんですよね。(だったら、食べなきゃいいでしょ?)


この後写真はありませんが、いくつか別にお願いしました。


ビールを2本とぬる燗2合を5本だったかな?

日本酒ってあまり飲めなかったんですが、最近キングに便乗して飲むようになりました。

美味しいものをゆっくりと美味しいお酒を飲みながら、そして、素敵なお店の大将とおねーさんと、そしてお客さんと・・。

いろんな話をしながらいい時間をすごしました。


ここは本当に特別なお店です。

また、お邪魔します。

ご馳走さまでした。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/575-6c11874a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。