おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

喜多方老麺 まるや IN 博多阪急

事務所の近い飲んだくれの友にまたまた仕事でお世話になりました。

本当にたすかるー。


そんな男に連絡をした時に、こちらにいたんだそーな。

そっかー!

東北フェアがあっているのは知ってたけど、喜多方ラーメン来てたのねー。
IMG_3333.jpg

東京で坂内に行きたいと思うほど、喜多方ラーメンが好きないくりさん。


早速いってきました。


あまり混んでませんでしたよ。いつもなのかな? 


IMG_3332.jpg


シャーシュー麺を頼んでみました。

 
IMG_3334.jpg 

おぉぉ!

何か正統派って感じ!

スープも透き通っていいですねー。

この前食べたのとは違う、昔ながらのって感じがします。

IMG_3335.jpg 

チャーシューも沢山乗っかってるのに、そんなに脂っこくないスープ。

鳥と豚の風味があいまって、獣臭がふわん。

IMG_3336.jpg 

ごりんごりんの太麺。

うん。美味しかったです。


こうやって催事のたびに色んなラーメンとか食べ物が食べれるっていいですねー。


ご馳走様でした。

東北フェアっていつまでだったっけ?




Comment

まさ(一休軒筑紫) says... "端数"
喜多方 未食なんですが美味しさが伝わってきます。あー食べたい。
ところで、端数の一円、何か意味があるのでしょうね。
2014.01.28 05:22 | URL | #- [edit]
きらべる says... ""
確か今日(28日)までだった記憶が。
急げ!いくりさん!(笑)
2014.01.28 08:53 | URL | #sSHoJftA [edit]
しぇいでぃー says... ""
先日は尾道情報ありがとうございました。
いくりさんの行かれたお店は「蓬来軒」ではないかと思われます。
いつも情報を頂いてばかりで・・・感謝、感謝です

それにしても喜多方ラーメンもいいですね
熊本では食べる事が出来ませんが、機会があれば食べてみたいです
ラーメンはいろいろあって楽しいですね
2014.01.28 10:54 | URL | #- [edit]
飲んだくれのホモ says... ""
まちごーた、ホモぢゃなくて友やった。
そこまで言うなら馬麺王と共に博多阪急8階愛好会結成するけん活動費出してね。ヒッヒヒ♪
2014.01.28 19:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
なんともやさしい、お醤油のラーメンです。
こってりではなくあっさり目。

端数は、支払のときには必要ありませんでした。
阪急の催事のイートインって、前回もこんな感じでした。
何なんでしょうね?
2014.01.29 23:42 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
東北の珍味があれば・・と思っていたんですが、探すことが出来ませんでした。
なんとなく、出店の県が偏ってるって思ったのは、私だけでしょうか?

催事なんでしょうが無いんですが、もう少しお安いといいのにーって思うのは私だけなんでしょうか?
2014.01.29 23:43 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃーさん"
おぉ。そうなんですね。
随分昔だったんで、名前までは覚えてませんでした。
ただ、行列のお店は苦手なんで、行列には並んでません。

ラーメンって、塩、醤油、味噌、トンコツってバラエティーに富んでいて、本当にいいですよね。
最近、トンコツが苦手になりつつあります。
年なんでしょうか?
本当に。
2014.01.29 23:46 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ホモP"
せっかくやけん、山Pみたいに呼んでみた(笑)
そっちの気があるとは・・。
いいねー。愛好会。

でもさ、あたしみたいは若輩者がそんな出しゃばっちゃいかんけん、馬麺王に活動費は出してもらおう!そうしよう!!
2014.01.29 23:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/573-d676aa30