おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

つばめグリル 品川駅前店 ~ 食べたかったグツグツのハンバーグ ~

東京出張から帰ってきて、いくりさんを見たキングのひとこと。


「お前太ったろ?」

・・・・・・・けぽっ(吐血)

ち、ちがいますよー。

髪を後ろで結んでいるから、顔が強調されてるだけですよー。

出張の間顔見てないからじゃないの?

「そりゃ、あっげん洒落たもん食べて、あっげん食べよったら太るやろうねー」

・・・・・ダイエット・・・・できるかなー。



さて、そんな、洒落た問題のご飯がこちら。

お江戸から帰る日のランチ。

ホテルのチェックアウトが12時だったので少しゆっくりとしてホテルを出ます。

明るい新宿を散策しようかとも思ったんですが、新幹線に乗り遅れてしまってはいけないと、品川まで移動。

・・・・荷物が重いですやん。

お土産を物色。


・・・・疲れてきた。

ってことで、品川でご飯。

何を食べようかと考えて思い出したのがこれ。



IMG_3285.jpg 

ずっと前、何かで見てから、一度は行きたいと思っていたんです。

羊のローストがランチにあるなんて素敵すぎでしょ?


なのに、口からでたのは、つばめ風ハンブルグステーキ。

ハンブルグ・・ってドイツ語だったよね?

ランチには、トマトのファルシーサラダがついてきます。

IMG_3286.jpg 


これこれ。

トマトってあんまり好きじゃないけど、これって珍しいしそそられません?


IMG_3288.jpg 


トマトのへたをくりぬいたところには、玉葱のマリネが詰め込んであります。

おいしーーーーーっ!

キンキンに冷たくて、トマトの青さが残ってますが、ソースにあっておいしいです。


ナイフとフォークでいただきます。

そして、食べていると運ばれきたのがこちら。

IMG_3287.jpg 


アルミふんわりと包まれたてっぱんが出てきました。

あっつあつで、ジュージューぐつぐつ言ってます。

IMG_3290.jpg 


アルミも熱いので、素手では無理です。


ナイフとフォークで上手にオープンするとこんな感じでグツグツと言っているハンバーグが登場。

IMG_3289.jpg 


さらにアップするとこんな感じ。


デミグラスがいい感じ。

濃くがあります。

お肉の味も濃いです。


IMG_3291.jpg 


ハンバーグはジューシーっていう感じではなくて、しっかり合いびき肉でハンバーグ作ってますって感じのしっかりさ。

むふ。

ご飯がすすむー。

こんな洋食屋さんって感じのお店でナイフとフォークでご飯食べるって久しぶりかも。

テーブルマナーを求められるときに、小さい頃からちゃんといろんな事を教えてくれた親に感謝したくなります。

と、言っても、イギリスやらアメリカやらで少しづつ違うみただし、美味しく綺麗に食べれたらそれでいいとおもいますけどね。


IMG_3292.jpg 

ハンバーグにかかっているデミグラスが濃いと思っていたら、こんな柔らかーいお肉が結構入ってました。


ビーフシチュー的なソースです。

このお肉が濃くと甘さを出しているんですねー。きっと。

てっぱんにのっかってた、ジャガイモもこのデミラスでしっかりといただきました。

むふー。満足。


来週、また品川にも足を運ぶので、今度こそ羊のローストを食べたいなぁ。


ご馳走さまでした。


つばめグリル 品川駅前店




関連ランキング:ハンバーグ | 品川駅北品川駅高輪台駅



Comment

まさ(一休軒筑紫) says... "羊〜芋"
携帯で見てたら 芋のローストに見えた?
おされでおいしそう。
次回上京は品川乗り込みにしよ!
2014.01.26 06:09 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
確かに!芋にも見えますねー(笑)

今週、品川に泊まるのでランチ狙ってます。
今度こそっ!
2014.01.26 15:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/571-fb340fe4