おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


新宿西口 喜多方ラーメン坂内@思い出横頂店

去年、お江戸出張の時に、閉店してて、すごく悔しい思いをしたお店があったんです。

今年も新宿に泊まったんですが、昨年は歌舞伎町側。

今年は都庁側。

前回のお店は歌舞伎町の中にあったんですが、都庁側にもあったんです!

うどん人のいくりさん。

ラーメンは醤油ラーメンが好きです。

一番すきなのは、尾道ラーメン。

魚介のあの味と、背脂のコラボ、そしてあの平打ち麺がたまりません。

その次にすきなのが、喜多方ラーメン。

強めの甘口の醤油にやわらかーいチャーシュー。太目の縮れた麺がたまりません。



1ypJs9AWBaisEv_1390138041_1390138180.png 


ってことで、お願いしたのが、チャーシュー麺。



IMG_3269.jpg

お冷がお水じゃ無い所に、感動。

IMG_3270.jpg

うぉ。

チャーシューのこのボリューム。

そして、この八角のような風味をまとったチャーシュー。

好きです。大好きです。(ダレに告白してるんですか?いくりさん)

IMG_3271.jpg 


さらにアップ!

うわーー。素敵すぎなんです。

柔らかいけどお肉の質感もちゃんと残ってる。

うまー。

IMG_3273.jpg 
 
スープは甘めのお醤油。

そんなに脂っこくはありません。

魚介の風味・・・。ごめんなさい。覚えてません。


IMG_3272.jpg 

細めんも選べたんですが、普通の太麺をお願いしました。

つるつるのコリコリした麺。

スープも絡んで好きー。

本当は坂内食堂のラーメンが好きなんですが、基本はやっぱり喜多方。

おかーちゃんも好きで、結構生タイプの喜多方ラーメンのお取り寄せとかやっちゃうんですが、やっぱりお店で食べたほうが美味しいですね。


1年越しの思いが果たせてよかったー。

いつかはちゃんと地元で本場の喜多方ラーメンが食べてみたいです。


ご馳走さまでした。





坂内 新宿西口思い出横丁店




関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅


スポンサーサイト

Comment

しぇいでぃー says... "こんにちは"
東京ならではのチョイスですね
迫力の焼豚、喜多方ラーメン美味しそうで羨ましい
太麺もそそります^^

ところで以前尾道の中華屋さんで尾道ラーメンが美味しかったと言われていましたが、尾道駅周辺の中華屋さんでしょうか?
「みやち」というお店でしょうか?
思い出されたら教えて下さい
2014.01.21 11:03 | URL | #- [edit]
sgttake@何か今日も足が痛いかも says... ""
昔、キャナルのラーメンスタジアムに出店し、その後福岡に店舗を構えていたんですがねー
当時は非とんこつはやっぱり受け入れられなかったのか、撤退しました

美味しかったんだけどなぁ
2014.01.21 19:28 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆sgttake@何か今日も足が痛いかもさん"
キャナルに出てたのは「坂内食堂」ですよね。
私も好きで足を運んだ覚えがあります。

ふんわり甘くて美味しいお醤油ですよねー。
2014.01.25 09:52 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃーさん"
東京ってラーメン屋さんが多い中、何でか喜多方に引かれてしまいました。
あと、富士そばとか・・。
次回の東京では、東京ならでは・・のラーメンとかつけ麺に挑戦しようと思ってます。

尾道は・・・。

多分櫻屋さんと、もう一つが途中バイパス降りた中華屋さん風のお店だったんですよねー。
うーん・・・。
2014.01.25 10:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/568-0b11a5aa
