おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


新宿区 ビストロフランベ 新宿エルプラザ店


お江戸出張初日の晩ご飯です。


本社営業女子Tさんと一緒に晩ご飯。

実はTさん。

以前は取引先女子営業だったんですが、今は同僚営業女子。

いくりさんのほうが、2年ほど生きてるのは長いのですが、今の会社では先輩です。

昨年、いっぱいいっぱいで、泣きながらTさんにメールしたり、いろいろと助けていただいています。


もちろん話題は仕事の事ばかり。

でも、かなりモチベーションが上がったいい時間でした。


IMG_3260.jpg

最初に出て来た突き出し的なもの。

ブロッコリーとキノコのソテー。

と、クリームチーズにはちみつをかけてあるやつ。

これが、甘いんだけど、美味。

こちらのお店、イタリアンとフランス料理の融合らしく、繊細な味付けです。

IMG_3262.jpg 

前菜の盛り合わせ。

一番上のレバーのパテにはブルーペリーソースがかかっているんですけど、これがまた美味しいー。

これもフレンチっぽいですよね。

でも、ブルーベリーソースがあるのと無いので全然味が違うんです。

なんかさすがー!

IMG_3266.jpg 

飲み物はこちら。

ビールの泡がすんごいクリーミー!!
ブラボー!!

IMG_3263.jpg  

本日のオススメがこちら。

女子と言っても、二人とも唯一の女子として職場で仕事している事もあるのか、せっかく女子っぽいお店なのに頼むメニューがオッサン的つまみのような気がする。

前菜ばっかり頼んでます。


IMG_3264.jpg 

プロシュート。

綺麗でしょ?

脂身の部分も甘い。

ルッコラの葉をみて

「大根?」

と言ういくりさんに、Tさんが

「田舎者はこれだからっ!」

と突っ込みが入る。

あ。ルッコラでした。

塩っ辛い生ハムが多い昨今。

このンプロシュートは絶品でした。


いろいろと、仕事に対する気持ちの持ち方、考え方。

悩んでいたり、疑問に思っていたり、考えていたことと違ったり、話は続きます。

まだまだお酒も進みます。

IMG_3265.jpg 


海老とマッシュルームのアヒージョ。

美味しい!

ニンニクと、レモンの風味が最高!

バケットを付けてパクパク。

美味しいー!


そして、話も食事もヒートアップしていきます。

IMG_3267.jpg


こちらの人気メニューでもあるトマトとバジルのピザ。

パリパリのクリスピー生地。

トマトがあまーい!

そしてバジルの風味。

クリームチーズの酸味がこれも絶妙。


美味しい!


そして、話足りなかったけどここで解散。


有意義な時間を過ごせました。


本当にココ美味しい。

都会は高くてあまり美味しくないってイメージが強いんですが、ココは人にオススメしたい。


お値段もそんなに高くなかったですよ。


ご馳走さまでした。

ここでTさんとは、また明日。


そしていくりさんは新宿の町の中に消えていくのです・・(笑)






ビストロ フランベ 新宿エルプラザ店




関連ランキング:フレンチ | 新宿西口駅新宿駅西新宿駅


スポンサーサイト

Comment

まさ says... "キャリアなお二人"
流石なメニューですね。
素敵な二人をズームアップしたい感じです。
2014.01.21 17:49 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
キャリアなのは、私じゃなくて、Tさんですね
あたしなんてまだまだ。
ってか、どうひっくり返っても、キャリアにはなれません(涙)
でもがんばりますっ!
2014.01.25 09:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/566-757490a0
