おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

お江戸へ出張してきたの

本社で大きなPJが発足しました。

その第1回目の会議の準備と出席する為にお江戸へ行ってきました。



DSC_1417.jpg 

大牟田駅から始発です。

いつもよりも1時間早く起きて、まずは博多へ・・・。


博多に着いてそのまま、隣に着いているひかりに乗ってGO!・・・とは行かず、大きな音を立ててゴロゴロを引き、事務所まで小走り。

前日、事務所を出るときに、バッチリ明日の準備はできた!おぅ!がんばるー!

とか思って、事務所を出たんすが、会議で使う資料の沢山入ったUSBメモリをパソコンに刺したまま帰ってきてしまうという、なんとも残念な結果・・・。

そう、その後に、人から頼まれていたデータをまた入れた時に忘れちゃったんだよなー。

無事に、メモリを 回収して、また博多へ。

本社事務所にお土産を買って、自分の食べるものも買って、新幹線に乗り込みます。


博多発なので、比較的時間もゆっくりめに乗り込みます。


DSC_1418.jpg 

いってきまーす。

これから、新幹線で品川まで・・・。

え?なんで飛行機じゃないの?って?

散々本社でも、いろんな人に言われましたが、飛行機ってあんまり好きじゃないんですよね。


あの、登場手続きの前のセキュリティチェックで、ベルトはずして、靴脱いで、カバンの中身出して・・・。

この時点で気分が萎えちゃうんで、今回は新幹線にしてみました。

そうそう、いろんな物件抱えてたんで、これに出席するって、最終決定したのも、1週間前だったんで、飛行機の割引もきかなかったし。

5時間の長旅です。

着いて仕事なんで、飲むわけにはいきませんが気分だけでもー♪

DSC_1419.jpg 

そして、なんでか旅ってなるとカツサンドが食べたくなるのは何故なのか?

今回は飛行機じゃないので、あの紙の容器に入った独特のやつじゃないですけどね。


7時29分博多発12時26分品川着だったかな?

京都の寒さと、山の白い雪をみたり、名古屋の町には変な建物が多いーとか関心したり、富士山見て手を合わせたり・・・。

とりあえず、5時間をそれなりに楽しんで、品川に着きました。


さて、移動です。

実は、いくりさん。

今までのお江戸出張は、誰かと一緒だったんですよね。

今回、1日先にお江戸に乗り込むので、一人で移動なんです。

すんげい不安。

田舎生まれの田舎育ち・・・。

電車の路線とかわからーーーん!

とか思ってたんです。

ま、ヤホーの路線情報を事前に調べてたんで、それでまず山の手線の外回りへ。

新宿まで。

DSC_1421.jpg

そこから、立川とか八王子とか、高尾行きの快速に乗って本社までー。

乗れたー。

快速に乗るのに各駅の電車しか来ないホームで暫くぼーっとなっていたのはココだけの話(笑)

やっとココでお昼を食べることに。

なかなか目ぼしいところを見つけることが出来ずに、結局松屋。

DSC_1420.jpg 

お江戸まできて松屋。

まぁ、そんなもんです。

そして、午後はみっちりと、女子営業同士でいろんなミーティングや準備。

なんとか、無事に着けてよかったー。


さてさて、本社女子と晩ご飯を食べに行った話はまた後日。


ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Comment

はのつっき says... ""
ちょっとー!いくりちゃん水臭いじゃないっ!

いつ来たのよぉぉぉ~TT

今度来るときは教えてねっ!お昼ごはん一緒に食べようよ(笑)

松屋じゃなくてww
2014.01.19 09:36 | URL | #S2RSkckc [edit]
まさ says... ""
続き楽しみ。
カツサンドは確かに欲しくなります。
なぜでしょう。
2014.01.19 21:40 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆はのつっきちゃん"
ひゃひゃひゃー。
実は、また来週もお江戸へ行くのです。
31日1日で・・・。
多分ね、こんな事がこれから多くなっていく気がするわー。
2014.01.25 08:45 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
いつも、どこで何を食べてやろうか?

ってそればっかり考えてますね。あたしって(笑)

本当なら、紙の容器に入ったカツサンドが食べたかったんですが、時間も無かったし、まぁ、これでも満足でした。

次回は飛行機なんて、きっと紙の箱のカツサンド食べちゃうと思います。
2014.01.25 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/565-30dea4db