おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 Bus Stop Cafe ~ 朝ごはんが間に合わなかった日ある日の事 ~


本社に研修とかー、会議とかー、懇親会とかー(実はいくりさんの本命はこれ)で、2泊3日でお江戸へいきます。

明日の朝、すんごく早いんです。

いろんな物準備して万全だったんです。

が!!!


最後の最後に人に頼まれごとをしていたことに気が付いて、そのデータをUSBのスティックに入れて・・・


あれ?

それ、パソコンにさしたまんまじゃない?


・・・・・・。

はい。明日の朝、駅から事務所までダッシュで取りにいきますぅー。


ってそんなこんな、いつも何かが残念ないくりさんです。


いろんな物を吸収してきたいと思っています。




ある日、朝バッタバタで朝ごはんを食べ損ねてしまいました。

事務所近くに、昨年10月ごろに出来た、Bus Stop Cafe さんに素敵な朝食があると、最近交流させていただいている、きらべるさんの所で情報入手したので駆け込んでみました。


ここってね、長距離のバスを待ってる人達が利用する場所だと思ってました。

そんなこと無くて、普通の人も利用できるようです。
 

ってかね、すんごいおしゃれな空間なんですよ。こちら。

気に入りました。

しかも、スタッフさんは、笑顔の素敵な美人さんが多いし。
(いくりさん、おっさん目線です。それ)

そして朝食は洋と和の朝食があるようです。

この日は和ではなく、洋の気分。

IMG_3229.jpg


本日のスープとこんがり焼いたパン。リンゴの入ったヨーグルト。

スープがたっぷりなのが嬉しいです。

この日のスープは名前は忘れちゃいましたが、大麦の入ったクラムチャウダーでした。

IMG_3230.jpg


アサリがごろごろ。

とろーんとコクもあって、おいしいーーーー。

しかもクラムチャウダーって大好きなんですよね。

若い頃は、クリーム系の魚介風味って苦手だったんですが、大人になったんでしょうね。きっと(笑)

 IMG_3231.jpg

名前の通り、バスを待っている方の憩いの場所になっているんでしょうね。

ランチとかもやってるみたいだし、ワインとかお酒も充実してたみたいなので、夜に行ってみたいですね。

ご馳走さまでした。







バス ストップ カフェ




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 博多駅東比恵駅祇園駅


スポンサーサイト

Comment

きらべる says... ""
お江戸は寒いですか〜?
クラムチャウダーも美味しそうですね。
冬はやっぱり暖かいものを欲します。
和朝食も気になっているので近々チャレンジ予定です。
2014.01.16 11:29 | URL | #sSHoJftA [edit]
まさ(一休軒筑紫) says... ""
いいなぁ〜 仕事で上京
ついでに旨いもの、、、
八重洲の「ダバ インディア」でカリー食べる時間あります?
新幹線なら乗る前にちょこっと  ないだろうなぁ〜
仕事ですから

東京の旨いもの報告を楽しみにしてます
2014.01.16 17:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.16 19:57 | | # [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
本社の人が、この数日が一番寒いって言っていたんですが、福岡のほうが寒いと思いました。
っていうか、重い荷物もってごりごり移動していたのでそんなに感じなかったのかもしれません。
クラムチャウダー、麦入りだったんですが、すんごく美味しかったです。
和ともう一つのメニューが気になります。
2014.01.18 20:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
みんなが、まささんと同じ事を言うんですけど、田舎生まれの田舎育ちのあたしにはそんなにいいものとは思えないんですよねー(笑)
もう、ホテルから駅まで辿り着けずに本当に大変です(涙)
ご飯も結局チェーン店とかでしか食べることが出来なくて・・。

とりあえず、撮った写真を少しずつアップしていきたいと思います。
2014.01.18 20:43 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆通りすがりさん"
こんなブログを読んでくださってありがとうございます。
タイトルの下にもあるように、「このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。」なので、ご想像にお任せします。読んでいる方の好きに思っていただいて結構です。
2014.01.18 20:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/564-77ed54e9
