おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

お鍋な日 ぱーと2


今年に入って、日曜日の休みが初めてだったキング。

相当疲れていたんでしょう。

車の修理とか、髪を切りにいくとかー・・いろんな事を言っていたけど、結局ぐーすか。


一度昼前に起きて、前の日のモツ鍋の残りにお餅を入れてたべて・・ってか、5個食べてたよ。

その後またぐーすか。


夕方混む前に買い物に行こうってことでイオンへ。

人が多すぎー。

ゆっくり、しっかりと色んなものを物色。

白菜を1玉手にするいくりさんに

「なーん。そげん食べきらん!」

と怒られたので、半玉にしました。

他にも使えるのになー。

キングもお料理をするので、食品のお買い物はあーだ、こーだ言いながら買い物ができて、楽しいです。

DSC_1411.jpg 

只今仕込み中です。


中身はこんな感じ。

DSC_1413.jpg 

白菜のミルフィーユ鍋です。

お野菜が沢山食べれて、簡単でそんでもってシンプルな味付けのものを。

キングがお風呂に入っている間にコトコトと煮込む。

前日のモツ鍋がそんなに辛くなかったんで、これでもかってくらいに鷹のつめのホールを入れました。

IMG_3251.jpg 

いくらが食べたかったらしく、お寿司のコーナーでいろいろと考えて、おねだりされたお寿司です。

このサーモン三昧のお寿司、お気に入りなんです。

いくらはね、つまんで隣のトロサーモンの上に並べて半分こしてくれました。

IMG_3253.jpg 

イカ・マグロ、アジ、うまづらのお刺身の盛り合わせ。

これははずせません。

IMG_3254.jpg 


トップバリューのやつなんだけど、お安くて、お値段の割にはって感じでした。

白のスパークリング。

もう少し深さが欲しいけど、お値段がお値段なんでそんなもんでしょー。


IMG_3250.jpg 

ある程度煮込んだ後にお豆腐投入。

白菜がクタクタになっているのがいいんです。

甘いんです。

ただ、なんか味にしまりがなくて、ちょっぴり残念。

色んなものを投入して最終的には丁度いい感じにはなりましたが(苦笑)

最後はうどんを投入して締めました。


鍋だと準備も簡単だし、寒いときには温まるしいいですねー。

色んな鍋のレパートリーを増やさねば。


ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/562-977f49b4