おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 博多新風 博多デイトス店 ~ 実は初めてでした ~

1月の半ば2泊3日で本社に出張予定です。

去年も1月末にお江戸出張だったんですが、その時に飛行機のセキュリティチェックで懲りたので、新幹線で行くことにしました。

さらに、あまり飛行機が好きじゃないんですよね。(だって恐いんだもん)

宿泊は昨年と同じ、新宿です。

へんなおじさんには付いていかないようにしたいと思います(笑)


さて、博多新風さんでラーメンを食べました。

kPREOL6nI3xWEwx1389427920_1389428045.png

半チャーシューのラーメンの食券を買うと、3種類のどれにしますか?と聞かれます。

IMG_3232.jpg

この、赤・黄・黒って丼の色みたいです。

デフォルトにするか、新風にするか悩んだので、和風とんこつにすることにしました。
(全くちがいますよ?いくりさん。)

トンコツと魚介をあわせてあるって、最近のラーメンっぽいですね。

IMG_3233.jpg 

あら?懐かしいものをみつけました。

モヒカンの大将元気かなー?(前の会社が近所だったのでよく会ったり、みかけたりしていた)

IMG_3235.jpg 

やってきました、ラーメン。

チャーシューは箸で掴むとほろりと崩れてしまう系。

麺の写真がありませんが、堅さは普通で頼みました。


うん。

とろっと濃厚なんですが、魚介がはいっているからなのか?全くトンコツ臭くないです。


IMG_3236.jpg
香りもそんなことなくて。

こんだけ粘度もあるので、アツアツのスープを期待していたけど、なんだか残念。

っていうか、この時間、お客さんはいくりさんだけだったんですが、従業員さんの個人的なお話が飛び交っているー。

あと、作ってる方がガム噛んでたのも少し気になりました。

博多系の濃厚トンコツが結構苦手なんですが、ここのスープは結構いける!と思ったから、余計に残念な気分でお店を出ました。


次回は、人が多い時間に訪問することにします。


ご馳走さまでした。




博多新風 博多デイトス店




関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅

















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/561-b1b5b8d4
