おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



大牟田市 蒼  ~ 一番寒い夜には~

 久しぶりにお弁当こしらえました。

今年初のお弁当です。

DSC_1405.jpg

去年何度かキングにつくりましたが、キングに

「こんなにギューギューにおかず詰めんでもよくね?」


といわれる、おかず入れ。

ええ。今日もぎゅーぎゅーですよ。

唐揚げ、かまぼこ、ブロッコリー、ウインナー、しいたけの柚子マヨ焼、煮豚、ちりめん山椒。


やっぱり色気のない、おっさん弁当。

現在、宅配のお弁当が安くてお気に入りのキングのお弁当は無しです。


さて、今年初の蒼に行ってきました。

DSC_1406.jpg 

おでんのてっぱん2種類。

大根とすじ。

キングは豆腐と・・あれ、何だったっけ?

その後、モチ巾着と、玉子食べてました。

焼き鳥

DSC_1407.jpg 

これは、肝と皮。

最近皮は自動でタレ焼ででてくるようになりました(笑)

このほかに、かしわにバラに、砂ずりがありました。

安くて美味しいです。

そして、すきなみりん干し。

DSC_1408.jpg 

テレビを観ながらゆっくりと飲んで食べたー。

最近帰りが遅いので、なんだかキングと一緒にご飯食べるのが久しぶりーって感じでした。


それにしてもやっぱり蒼は落ち着く。

今年もいくりさんのヘビロテになりそうです。

ご馳走さまでした。


Comment

says... ""
こないだまで、殿殿言ってたかと思えば、今はキングキングですか…男無しではこのブログは成り立たないんですね!

この、すべたが!
2014.01.12 21:18 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆名無しさん"
うわー。
随分前から読んでいただいているんですねー。
そんなに、いくりさんの私生活を気にしてくださってありがとうございます。
ブログですからー。(笑)
2014.01.13 01:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/560-32489aea
