おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



大川市 Taji ~ 夏は辛いカレーを食べたい ~

暑いーーーーーーー!!

何なんだ、この暑さはーーーーーー。

溶けそうだ。


皆さんも熱中症にならないようにお気をつけ下さいね。


こんなに暑い日は、辛いものをモリモリ食べたくて、お邪魔したのは、大川のTajiさん。

ここって、店内広くて、女子のグループ、男子お一人様とかでも食事されてるんで、女子お一人様も結構入りやすいお店です。

ただ、お店の接客があまり好きじゃなかったりする・・・。

これはいくりさんの個人的な視点ですが。




さて、ランチタイム。

メニューの写真は撮ってませんが、

①カシミールカリー ¥735
②インドカリー ¥787
③シャーヒーカリー ¥819
④マサラカリー ¥819
⑤サグカリー ¥892
⑥バダムカリー ¥840
⑦ピアザカリー ¥892
⑧ベンガルカリー ¥934
⑨キーマカリー ¥892
⑩バターチキンカリー¥934
⑪チリコンカリー ¥934
⑫きのこカリー ¥840

と以上の12種類のカリーから好きなのを選べます。

そして、ランチ①はこれにナンかライスを選らんで、ドリンク付きで上記の値段。

ランチ②は、ランチ①にタンドリーチキンのハーフとサラダがついて、カリーの種類は関係なく¥1050
ランチ③は ランチ②にプラスケーキで¥1260
ランチ④は ランチ③に海老シュウマイと、マサラジェンガーで¥1575


と言った構成になります。


で、普通お願いするのはランチ②。

セレクトするカリーは、ピアザカリーが多いのですが、この日ななんか、すごーくシーフードが食べたかったんですよね。

なんで、ベンガルカリーを、ナンでお願いしました。

待っている間に、シーフードだから、ごはんにすればよかったーーーって思ったのはココだけの話。



IMG_8427.jpg


で、最初はサラダと、タンドリーチキンのハーフ。

こちらのタンドリーチキン。

ジューシーですね。

多分、今までこの系統のお店で食べた中では一番、ジューシーで柔らかいんじゃないでしょうか?

あと、ザワークラウトとは違うな、キャベツのピクルスかな?と、ポテトサラダ。

このキャベツ、美味しいんだけど、お砂糖どれだけ使ってあるんだろ?


と考えてしまうくらいに、甘さが引き立ってます。

食べやすいっちゃー、食べやすいんですけどね。


IMG_8428.jpg


シーフードたっぷりのベンガルカリーとナン。

そして

「ナンにお使い下さい」とオレンジマーマレードも出てきました。


っていうか、マーマレード使うくらいにカレーが残るならそれもいいんでしょうが、ナンが足りないくらいなんで。

でも、食べてる間の口休めにはいいかもしれない。


IMG_8430.jpg


バターたっぷりで焼いてあるだろうナン。

カリッとさ控えめでもっちりさもそこそこ。


んーーーーー。

いつも食べているナンが香ばしくて大きかったり、身厚だったりするのでちょっと物足りないかもしれません。

最近、お替り自由が増えてるしねー。


IMG_8429.jpg


ベンガルカリー。

やや辛めでお願いしました。

イカと玉ねぎがたっぷり。

それと大きめの海老が3匹ほど。

玉ねぎがたっぷり入っているというのもあるんでしょうが、辛さより甘さが先にきます。


トマトがベースのカレーだからなのかもしれません。


でも、やっぱりここでもお砂糖がたっぷり使ってあるような感じがあるんですよね。

ここのベースのカリーって、結構な量の砂糖が入っている気がします。


枝豆やにんじん、お野菜もたっぷり入っていて、夏らしいカリーですよ。


ご馳走さまでした。


福岡県大川市上巻436-4
0933-87-0855
休 木曜(祝祭日は営業)
11:30~22:30(OS 21:45)
ランチタイム 11:30~15:00


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/56-5f7fe995
