おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


今年初飲みしてきました。

7mJX7FsI4I0ofv31388924746_1388925172.jpg   

1月3日のお話。

親子水入らずの時間です。お昼前にこちらにお参り。

後で聞いたら、キングとニアミスだったらしい。

ばったり会ったらそれはそれで面白かったのに(笑)

IMG_3222.jpg 


その後、荒尾シティーモールで買い物。

人少ないし、鶴屋入ってるし、結構好きなんです。

スーツのすそ直しを待ってるうちにお昼ご飯。

何年か前にも、こちの店舗の中の中華屋さんでご飯を食べて、随分待ったけど美味しかったよねー?なんていいながら入ってみたものの・・・。

店舗が変わってしまっているようで、なんだかお店の雰囲気とかメニューとかが違う。

入ってしまったので、注文した。
太平燕とチャーハンのセット。

太平燕はあっさりとした塩ベースのトリガラで、多分粉末のとかなんだろうけど、あっさりしていて、ごま油の風味が軽くして、なかなか美味でした。

チャーハンは、つくり置きを置いているって感じのやつで、チャンポンのセットを食べていたおとーちゃんと二人でがっかり。


その後買い物も済ませて、自宅で、買ってきたケーキなんかを食べてまったり。

前日からの、いくりさんの年に1度の親孝行終了。


その後、2014年初飲みに出かける。


DSC_1366.jpg 

隠れ家の居酒屋がまだお休みで、いつものカラオケが歌える小料理屋さんへ。

最初にこんな物を飲んで、その後えんえんとビール。

DSC_1365.jpg 

簡単おつまみセットでぐいぐい。

その後、キングも合流。

えーーーー!

キングのボトルがまた空になりましたよー。

ってかさ、なんか早くない?

小料理屋のママの年末に会った人の話に、がっかり。

場所が場所だけにねぇ。1日ズレてたら、大変な事になってた気もする。

どれだけ人をがっかりさせるんだろう?本当に残念だ。

自分さえ良ければそれでいい人って、本当に恐いね。

もう、今後こんな事があっても、書きませんが、少し考えてもらわないと、知りませんよ?(笑)


あ。話がそれました。(リセットリセット)




DSC_1367.jpg 

こんなもの食べたり、2番で茶碗蒸し食べたり。


2番で酔っ払ったキングが、あたしのバックになんでか、キャベツを出しても出しても入れるんです。

いくりさんがブロックしても、何度も何度もトライ。

もーね。酔っ払ってる時のヤツはある意味無敵になりますね。

暴れるとかそんなんじゃなくて、何かを仕掛けてくるんですよ。

諦めたと思ってたら、翌日、バックの中から、キャベツが出て来た(苦笑)


本人は覚えてないんですよねー。 (覚えて無いフリをしている可能性大なんですが)

次は、いくりさんが、いつも預かっているキングの財布とか、モフモフのスリッパとかに何かを仕掛けてみようかと思います(いひひ)

そんなこんなで始まった2014年の外呑み。


ご馳走様でした。


さて、お仕事始まりますね。

今年はちょっと仕事にも本気になってみようかと思ってます。
(え?それって問題発言ですって。いくりさん。)
 
では。



スポンサーサイト

Comment

アニ says... ""
頑張るイモウトを応援します!
お酒を飲みながらでよかったら(笑)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _m)
2014.01.06 02:37 | URL | #- [edit]
オトウト says... ""
もちろん、オトウトも頑張るアネを応援します!
博多駅でのお酒飲みながらで良かったら
今年もアニキ、オトウト共々よろしくお願いいたします。
2014.01.06 22:28 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アニ"
お酒飲みながらで十分ですー。
応援してください。
たまには、ご飯おごってください(笑)

今年は食べ放題に一緒にいきませう。
2014.01.07 00:13 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆オトウト"
ありがとー。
去年は、一緒に飲む機会が多くて嬉しかったよーん。

今年も、間違えたフリして、呼びつけるかもー(笑)
いやいや。

新幹線ホームで待ち合わせね(笑)
2014.01.07 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/558-5cbcda9d
