おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


荒尾市 ふくやまベーカリー ~ メロンパンを食べたの ~

荒尾でメロンパンといえば、万幸堂(まんこうどう)が有名なんですが、それに並んで、ふくやまベーカリーさんのメロンパンも有名ですね。

万幸堂さんの似ているんです。

ダレからか聞いた話だと、万幸堂で働いていた方が独立されたとかなんとか。

本当の所は知りません。

どっちが先なのかもわかりませんが、良く似ていて、万幸堂さんにもある、ピーナッツクリームが挟まっているメロンパンを見つけたので購入。

IMG_3223.jpg

パッケージも万幸堂さんと似てませんか?

IMG_3224.jpg 

お。

ピーナッツクリームが挟まっているのも似てるけど、万幸堂さんのピーナッツクリームはつぶつぶしてるんですが、これはそこまで無かったです。


うーん。

IMG_3225.jpg
 
こちらはノーマルなやつ。

IMG_3226.jpg
ザ☆メロンパンっていでたちしてます。

IMG_3227.jpg

クッキー生地の部分はふくやまさんのがすきなんですよね。



IMG_3228.jpg
ただ、パンの生地がイマイチ粗い気もするんですよね。

これは好みの問題なのかもしれない。

メロンパンだけじゃなくて、他のパンもいろいろと食べ比べてみたら楽しいかもしれない。

メロンパンとかアンパンって、牛乳と一緒に食べると美味しいと思うのはいくりさんだけなんでしょうか?


ご馳走さまでした。










 

ふくやまベーカリー




関連ランキング:パン | 南荒尾駅荒尾駅


スポンサーサイト

Comment

TAKA says... ""
毎朝、パンと牛乳なあたしです!
2014.01.05 22:45 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
毎朝、ご飯と味噌汁と納豆のあたしです!
ってか、あたしの中でパンはおやつでご飯ではありません。(きっぱり)
でも、牛乳あいますよねー。パンに。
2014.01.07 00:12 | URL | #- [edit]
通りすがり says... ""
私は県境に古くから住んでいる者で福山さんが万幸堂にいらっしゃった時から知っています。福山さんは万幸堂で一番の古株の職人さんでした。昔から優しいおじさんで腕が良くて先代も一番信頼されている感じでしたね。妹が東京にいて万幸堂のメロンパンが恋しいと言うので朝早くですが電話で無理を言って買いに行った時も「そうですか。それなら早く店を開けて作って待ってますから」と開店時間前に開けて待って頂いたこともありました。独立されてからはあまり行けなくなりましたが、ふくやまベーカリーさんも今の2代目の万幸堂さんもやっぱりどちらも美味しいと思います。
2014.01.11 00:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆通りすがりさん"
まぁ、貴重な素敵なお話をありがとうございます。
こんな風に聞くと、次回から、双方のパンを食べた時の思いがかわります。

最近洒落たパンが多いなか、この手のパンはたまりませんね。

お返事かいてて、食べたくなりました。
2014.01.11 16:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/556-b4932854
