おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 某居酒屋で飲んだ日の事

2ヶ月ぶりくらいに、隠れ家の某居酒屋へ行きました。

キングは2回目かな?

お店の名前を出したり出さなかったり。

でも、探していらっしゃってくださる方がいるとか。

マスターが

『いくりちゃん!「この前、ブログ見てきましたー」ってお客さんがまたみえたよー』

と、毎回教えてくれます。

まぁ、あんな場所にあるんで、いちげんさんが入るには勇気が必要だし、いちげんさんは結構珍しいんですよね。

結構わかりづらいところにあるのに、探してくださる人もすごいなぁ・・・なんて、チョット感動。

福耳にも、けっこうブログ見たって方がいらしてくださるとか。

ただ・・・、謎めいた女でいたいので(笑)あまり、いくりさんの事を根掘り葉掘り聞いちゃいやん♪(笑)



IMG_3181.jpg

この日はいくりさんの大好きな酢わたがあったので。

キングは大好きななまこを。

ここのマスターの手作りのポン酢は絶品です。

それで食べる酢わたの美味しいこと!!
残念な事に、今年も有明海産を食べることはできないらしいんですが、酢わたは美味しいですね。

IMG_3182.jpg 

あと、お刺身。

この日は鯛が美味しかったです。


シーフードカレーとか、親子丼とか、男の手料理が沢山そろっています。

ここの豚足がやっぱり、どこの豚足よりも№1なんですよね。

ちなみに、マスター一人でやっているお店で、こちらのメニューは、マスターの気まぐれで作られていますので、定番以外は、毎回変わります。

何も言わないと、マスターが

「○○あるけど食べる?」

とか聞いてくれたり、すきそうなものをみつくろってくれます。

そして、恐いことに、メニューに値段がついていません(笑)

だからってお高いわけではありませんが(笑)

ここのマスターとは、もう何年の付き合いになるかしら?

2013年は回数が少なかったけど、2014年。

月に1度は顔が出せるようにしたいなぁーなんて思うのです。

スポンサーサイト

Comment

G3 says... ""
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


2014.01.02 16:16 | URL | #PMoz9hdc [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
おめでとうございます。
今年はどっかでばったり!期待しています。
2014.01.02 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/550-6c09b76d
