おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田市 だるまホルモン ~ サンタ到着が遅れる~

 
今年のクリスマスに一緒に行きたいと思っていた、お店に言ってきました。

むふ。

そのお店はだるまホルモンです。

ここのお肉が食べたくて食べたくて。

タレが結構ニンニクが効いているので、平日にはなかなかいけなくて。

とか言いながら、何度か平日にキングが

「俺、だるま行ったこと無いけん行きたい」

って行こうと考えると、定休日だったり・・・。

この日は、お正月休み前と言うこともあって、予約をしてもその時間が一杯で空き次第連絡を貰うって形で待機。


IMG_3184.jpg

団体のお客さんが多かったです。

こちらのご夫婦は、以前から仲良くしていただいてます。

大好きなんです。二人とも。

そして、大好きな盛A ¥2300

IMG_3183.jpg 

中落ちカルビとか、ロースとか、霜降りのお肉のパレード。

霜降りなんだけど、口にいれると柔らかくとろんと溶けていくお肉。すばらしすぎ。

IMG_3185.jpg 

丸腸は2人前。

油に強くなくなってきました。次回からは、1人前でいいかも。

最初に停めていた駐車場が、置いちゃいけなかったってことがわかって、キングが車を移動している間に最初の注文をしていたので、牛タンを頼み忘れる。

「一番最初は、牛タンやろーもん!」

と言われ追加注文したんだけど写真がみあたりません。


IMG_3186.jpg 


霜降り肉を焼きます。

脂が下に落ちて、ファイヤー状態になったり、跳ねる丸腸に何度も襲われたり(笑)

いくりさんのほうがやられてましたが、キングも1回くらい、

「あっつ!」

とか、叫んでたよ(笑)

IMG_3187.jpg 

馬レバー刺しも頼んじゃう。
コリコリで美味しい。
ごま油でいただくタイプ。


IMG_3188.jpg 


キングが一切れ食べた後のトマトスライス。

いくりさん、トマトが苦手だったんですが、最近、1キレか2キレは貰って食べることができるようになりました。

女子にリコピンは大事ですもんねー。(女子でいいのか?いくりさん。)

IMG_3189.jpg 

焼酎のキープがあったのを忘れてて、奥さんに教えてもらって出してもらいました。

お互い生ビール2杯と、焼酎の水割りで。

そして最後に、ご飯を食べるか悩んで頼んだのがこちら。


IMG_3190.jpg 

キングが気になってしょうがなかったみたい。

こちらのご主人に麺の説明を聞いてました。



IMG_3191.jpg 

冷麺って感じのもにゅもにゅした、噛み応えのある麺で、キムチのピリピリとおだしが美味しい!
(by 麺上げ協力:キング)

しかも少し酸味があって、脂濃いものを食べたあとにはぴったり!

焼肉屋さんの冷麺って、冬でも食べるんですよね。

これ、夏に食べたらもっと美味しいかもー。


ここは、キングもお気に入りになった模様。

多分来年も通うことになりそうです。

ご馳走様でした。


だるまホルモン




関連ランキング:焼肉 | 新栄町駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

だるまホルモン美味しいですよね。
近くにあれば通うんですけど。
コンロも良い味出してます。


来年もよろしくお願いします。
2013.12.31 21:23 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
片道1時間かかんないくらいですからー。

がんばって来てくださいよー。

大牟田にはこの手の焼肉屋さんが何件か残ってますが、ここがお肉もタレもグレードが最高だと思います。
2013.12.31 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/545-cc614947
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。