おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 鹿らしか ~ クリスマスイブなのに色気なーし ~

クリスマスイブ。

昔付き合ってた、熊本の板前、こーちゃんの赤ちゃんが生まれたそうです。

LINEで連絡受けました。

おめでとー。

もう、お酒飲んで暴れちゃダメだよ。



平日なんですが、なんか仕事が早く終わってしまった。

家に早く帰ってテレビ見るのも癪に障るので、キングとご飯を食べに行こうかと思っていたら

「あ。俺今日仕事遅いし、用がある」

とあっさり断られてしまいました。

こんな日に一体何の用なのさー・・・と拗ねてみようと思いましたが、今朝少し拗ねたので、もういいでしょう。
(こら、いい大人ですよ。いくりさん。)

で、クリスマスイブに一人でいそうな友達、福耳のマスターの新吾ちゃんとご飯たべてきました。

「こんなイブとかに、俺に電話してくると、いくりさんくらいやん。普通は相手がおらんでも、見栄とかプライドがあるけん、電話とかしてこんもんねー」

とか、ボロカス言われましたが、だった一人でいたくなかったんだもーん。

奴の指定の店はこちら。
IMG_3170.jpg

ずーっとむかし、居酒屋 荘があった場所にあります。

IMG_3171.jpg 

お勧めはこんな感じ。

他のメニューはとりませんでしたが、比較的お安いです。

そして、メニューはバラエティに富んでます。

IMG_3175.jpg 

赤いタコサンウインナーに反応したり

IMG_3176.jpg
ちょっとおしゃれな器に入ったハムカツたべたり。

そして

IMG_3174.jpg 

ゆず鍋頼んでみたり。

このゆずの皮がかなりいいお仕事します。

IMG_3172.jpg 

肉もあります。

IMG_3173.jpg 

新吾ちゃんから、抹殺されそうになった春菊。

あたしは好きなんだけどなー。

IMG_3177.jpg 

お鍋の御出汁がおいしくて、ポン酢なんていらなくて、ゆず皮とゆず胡椒でいただきました。

おいしいー。


IMG_3178.jpg 


こんな感じで飲んでました。

ちなみに左は鹿らしかの大将。まだ、20代なんだそーです。


そんなこんなで、ご飯たべて、その後また福耳で飲んで・・。

なんか毎年こんな感じじゃない?とか思いながら夜は更けていったのでした。

ご馳走様でした。

そして、キング。拗ねてごめん。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/540-2466a7f6
