おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 大地のうどん 博多駅ちかてん ~ 悪魔がでてきたっ! ~

 どんなに忙しくても、1週間に一度はキングと一緒にご飯を食べようと決めています。

いつも、仕事から帰る時間が早くても7時過ぎてしまういくりさん。

この日は、大牟田近辺でのお仕事だったので、いつもよりも1時間早く帰り着くことができました。

でもそんな日に限って、キングが忙しい。

先におでん屋さんでご飯を食べて、移動した頃にキング登場。

「大根と角こんにゃくと牛筋と卵買ってきて」と

おでん屋さんにパシリにされるいくりさん。

腹ペコのキングのおでんを横からちょいちょい横取りするいくりさん。

「食べたとやろーもん!」

といいながらも、大根とか牛筋とか少しくれました。

でも

「これはやられん!」

と、大好きな卵はくれませんでした。

IMG_3157.jpg


そんな卵の黄身に味をなじませ中なんだとか。

ってか、先っちょにからしがのっかってると、ちょっとエッチな形だ!とか思ったのはいくりさんだけ?



さて、先日。

久しぶりに大地のうどんへ。

行列の噂なんかを聞いていたので、久しぶり。

お店まで歩く間に、頭に浮かんだかき揚うどんを。


DSC_1302.jpg

その前に、これもいただきました。

大好きな唐辛子。

黄金もすたんばい。

IMG_3063.jpg

ごぼう、きのこ、にんじん、たまねぎ、かぼちゃなどなど沢山のお野菜の入ったかき揚。

そして、真ん中にはお海老様。


丼からはみでてますよー。

周りの方はやっぱりごぼう天が多いですね。

有名ですもんね。

IMG_3064.jpg 

この、スープにじわじわと衣が使ってしなっていく部分と、カリカリの部分を交互に食べるのがたまらん!

そして、美味しいお出汁にかき揚のお野菜の味がじわぁぁぁっと油と一緒に溶け出していく。

大好きー。


IMG_3065.jpg 

この、むにゅーんとヒキのいい麺。

これもまた、おいしーーーー。


食べる時に、  がっしがしと、黄金をかけていたんですが、それを見たパパイヤさんが、不敵な笑みでこちらを目の前に出してくださいました。

IMG_3066.jpg 


黄金よりも上の辛さの一味ですって。

もーーーー。

今、黄金をがしがしかけたの見てたでしょ?




危険なので、表には出してませんとのこと。


ってことは、もっと・・・・。


でもね、試さずには居られません。


こちらの辛い一味を入れるとさらに旨みがましますよねー。


ってかさ、寒いのに、頭皮から汗がダクダクでてくるってどーよ?

代謝がいいんだろうけどさー。

すんごい大量の汗をかきながら、美味しくいただきました。


ご馳走さまでした。



大地のうどん 博多駅ちかてん




関連ランキング:うどん | 博多駅祇園駅


スポンサーサイト

Comment

風の又二郎 says... ""
偶然先週食べましたよ、「魔」ってブツ。

例のごとく酔っ払って突入して、ツレが「どれがいっちゃん辛いとー」と騒いでいたら、「もっと辛いのありますよー」って店員さんが持ってきてくれました。

辛っらーい、これ。辛すぎ。酔いが醒めそうでした。わたしゃ無理です。

あー、それにいつの間にか閉店時間が21時になってます。

2回くらい振られちゃいました。

でも21時までに入店してれば、22時過ぎても追い出されることはありません。

今年最後はいつになるか。
2013.12.23 23:18 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆風の又二郎さん"
最近外での仕事が多くて、博多にいることが少ないです。

居ても時間が遅かったり・・・。

久しぶりにお邪魔したんです。

これ、本気で辛いですよね。
でも、辛いと旨みがアップしていいんです。

21時閉店。

あまりにも人気すぎて大変なんでしょうねー。

パパイヤさんがだんだんとほっそりされているのを見ると、お忙しそうなのが良くわかります。

近いうちにお店でお会いすることができるかもですね。
2013.12.24 00:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/538-ad6a0fb1
