おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 大明担担麺 博多デイトス店 ~自分を見失う~

先日、大川でお仕事でした。

取引先の仲介で、久しぶりぶりの機器の設定のお仕事。

取引先の社長に駅まで迎えにきてもらい、すんなりとお仕事終了。

帰りに西鉄の柳川駅まで送ってもらったのですが

「社長、ありがとうございました。来年からの件は、計画書を出しますので、よろしくお願いします」

なんて言って車を降りて、挨拶をして車の扉を閉めて、改札に歩き出すはずが・・・。


「ごっ!」

というすごい音とともに


「きゃーーーーーーーーーーーーーーっ」

といいながら、思い切り前のめりにすっころんだいくりさんです。

足に大きな青タンできてませす(涙)


段差があるのに気が付かずすっ転ぶ。

いい大人がですよ。


すごーく恥ずかしかったんですが、一人じゃなくてよかったー。



さて、先日、辛いご飯と辛い麺で「ヒーハー」だった大明担担麺さんへ。

今回は酸っぱくて辛いのが食べたくてお邪魔しました。



IMG_3140.jpg 

酸辣湯麺とチャーハンのセットです。


IMG_3142.jpg 

こちらのチャーハン。

玉子とネギだけのシンプルなものですが、これが味があっておいしいですよ。

塩気がちょっと強いけど。

IMG_3141.jpg 

そして食べたかった酸辣湯麺。

と、いっても、他で食べるのとちょっと違うかなー?

でも酸っぱくて、辛いです。

しっかり辛いので、少しお酢を足してさらに酸味を足すんですが、

「ごほっ!」

って蒸せてしまいます。


IMG_3144.jpg 

麺は細めん。

この麺は延びやすいんですよねー。

なんで急いで食べます。

IMG_3145.jpg 


真っ赤でからーい。

辛すぎ。

辛いの食べると、自分を見失ってしまいませんか?

辛すぎて何がなんだかわかんなくなるんですよ。

頭の中がぶっ飛びますよね。

今回もちょっと自分が一体何処で何を食べていて、自分が女という事を忘れてしまうくらいに、なんか飛んでもないあられもない姿で食べていたと思われます。

もう、汗もハンパないです。

しかも、漬物として付いてきたと思われるこれ。

IMG_3143.jpg

このキンピラみたいなお漬物みたいなのもからかった。



博多めん街道の中で、ここは少し異色ですが、また違うメニューを食べにお邪魔したいと思います。


ご馳走さまでした。






大明担担麺 デイトス博多店




関連ランキング:四川料理 | 博多駅祇園駅東比恵駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/535-c737989a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。