おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 大福うどん@エキサイドテン ~ お気に入りです ~

 
社長が来福しました。

わが社の社長。
すごーく働く社長です。
多分、会社の中で一番働いてるのは社長では?

そして、社員ひとりひとりの事もちゃんと把握している。
すごいことですよね。


そして、ある意味預言者かもしれない。

社長が冗談で言ってることは、結構実現することが多いです。

今回の社長の冗談に少しビビッている、いくりさんです。

でもあたしは、この社長の会社に入れてよかったなー・・なんてしみじみ思うのです。


さて、ご飯のお話。

博多駅近辺にナン店舗かお店のある大福うどんさんへ。

ここのうどんって、博多のやわやわなうどんみたいなことを謳ってあるんですが、全く箸で持つとプッツリと切れてしまうタイプのものではなく、芯の方にもちっと感が残った感じのうどんで結構好きです。

この日は遅い時間まで仕事をしていて、がっつりとご飯。

IMG_3137.jpg

すごく矛盾している話なのかもしれませんが、いくりさん、うどん屋さんにカツ丼があると頼みたくなってしまいます。

むしょうに食べたくなるんですが、食べているときにいつも思うのは


「あたし、あんまりカツ丼って好きじゃないかもー」

なんですよね。


IMG_3138.jpg 
昆布よりもお魚のお出汁の方が効いているスープ。

ワカメ、かまぼこ、天かすがのっかってます。

つるんともっちりしているんです。

IMG_3139.jpg 

なかなかしっかりと卵が固まったカツ丼。

白身があと少し固まっててほしかったかも。

カツをひとくち食べて、またいつものように

「あたし、カツ丼ってそんなに好きじゃないのかも?」

という思いを思いながら、美味しく完食しました。


ご馳走さまでした。


大福うどん エキサイド店




関連ランキング:うどん | 博多駅祇園駅東比恵駅




そうそう!大福と言えば、いくりさんは、大牟田のだいふくです。

IMG_3160.jpg 

だいふくのケーキ。
個人的にクリームも濃くてだいすきなのです。
 
こちらもご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/534-0119b465
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。