おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


柳川市 古蓮 ~ うなぎメインのお店でカツ丼を食べる ~

キングと顔が似ていると、よく言われるいくりさんです。

はっきり言えば、この世に存在したのはいくりさんが少し先なので、キングがいくりさんに似ているんですが(笑)




柳川でお仕事だった時のお話。

少し遅いお昼ご飯を食べました。

西鉄柳川駅の前にある古蓮さんです。

柳川と言えば、うなぎのセイロ蒸しが有名ですよね。
IMG_3146.jpg 


お高いです。

ただのランチとしては、庶民にはとうてい手がでませんね。

特別な時にいただきたいです。

IMG_3147.jpg

カツ丼が美味しいと聞いたので、カツ丼をお願いしました。

カツ丼だけでこのお値段だったらちと高い気がするんですが、小鉢と吸物付きです。

IMG_3148.jpg 

小鉢と香の物、お吸い物とカツ丼がお盆に入ってきました。

IMG_3151.jpg 


お吸い物は、カツオのいいお出汁がでていて、肝ではなかったのですが、うなぎか何かのなんだろ?コリコリした部分が入ってました。


美味しいなぁ。

小鉢の単独の写真がありませんが、青さかなとネギとかワカメとかの味噌和えになってました。

カツ丼の付け合せの小鉢にしてはお上品ですね。


カツ丼の蓋オープン!

IMG_3149.jpg


あっつあつのほっかほかです。

玉子とカツでご飯が見えません(当たり前か)



IMG_3154.jpg 


カツは厚過ぎず、衣の按配も丁度いいです。

タレの甘さが玉子とあいまって、その玉子がカツに絡んでいます。

いやーん、美味しいなぁ。


美味しいなぁ。


IMG_3153.jpg


少し遅い昼さがりに食べたカツ丼は、2013年ナンバーワンだったと思います。

ご馳走様でした。



古蓮




関連ランキング:郷土料理(その他) | 西鉄柳川駅矢加部駅


スポンサーサイト

Comment

TAKA says... ""
ホント、高くなりましたね~!
大牟田に住んでた頃(10年チョイ前)、ココは安めだなぁと思って、家族との食事やチョイ飲みでも使ってたのに・・・
あ~鰻食いてぇ~~ v-364
2014.01.03 22:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
本当に、ずっと昔はそんなに高くなかったですよねー。
柳川って名前だけで少しお高い気がします。

あたしも食べたいです。
今度ご馳走してください。ありがとうございます(笑)
2014.01.04 12:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/532-f1a49db3
