おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

博多阪急 全国うまいものいいもの歳末祭 ~ 祭りダ!わしょーい!!~

寒すぎます。

毎年同じ事を言ってますが、冬眠しようかと思ってます。

12月も後半戦。


年末の挨拶なんかで、いろんな所を飛び回り中です。


さて、怪しい人のつぶやきで知ったこちら。

IMG_3129.jpg 

このお店の存在は、知っていたんですが、そんなに興味が無かったんです。

でもね、ここ最近、すんごくお醤油味のラーメンが食べたかったのですよ。

そんで、即食いついてしまいました。

レジの方が丁寧なので、レジで行列ができていたんですが、店内は一杯ってことは無かったんです。

注文するぎりぎりで、お醤油ではなく、食べた事のない、見たこと無いベジソバを注文。


席に案内されます。

さっきから視線を感じると思ったら!


mj9gJOWipglGQuD1387379316_1387379353.jpg 

アニがおりました。

もう笑うしかない。

しかも後ろに通されたので、写真をとってみました。

あら、アニって、ちょいデビット伊東じゃない?ww

そんな事を思ったのは、偶然の再会が少し嬉しかったからかもしれない。


IMG_3130.jpg 

来ました。

ベジソバ。

色んな人のいろんな感想があるけれど、なにやらいろんな物が複雑にいろんな効果を出して、出来た感じ。

乳製品の味もするんですが。

チーズなの?何なの?

入っているお野菜がパスタ風な感じだから余計にそう感じたのかもしれません。

いろんなスパイスというか薬味というか・・・。

パプリカ、ズッキーニ、千切りのしなっと感じのキャベツに、数個発見することが出来た、角切りのゆでたジャガイモ。

胡椒の味もお野菜を引き立てています。

IMG_3131.jpg 

オリーブオイルのような風味もありーの、ふんわりした口当たりでクリーミーさがありーの


IMG_3133.jpg 

にんじん色なのか、トマト色なのか・・・。

すみません。何の予備知識もありませんが、とにかくラーメンとは思えない、パスタのような1杯でした。

もっちりとした感じの、しっかりとした歯ごたえでした。

同じものを食べたアニも、そんな事を言い残して去っていきました。

その後、パンケーキには行ったのかしら?

唐揚げの詰め放題には行ったのかしら?


いろんな事を考えながら、いくりさんは、博多に戻ってきたばかりなのに、またまた他の地へと、新幹線で向うことになったのでした。


IMG_3132.jpg 

そうそう、この柚子こしょうを最後の方に投入したら、また違う味わいになって、これはこれでまた美味しかったです。

25日までだそうなので、パンケーキと、中華そばを食べに、もう一回くらい行ってみたいかなー・・とか思っているのでした。

ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

アニ says... ""
ニャハハ! さすがイモウトですね。嗅覚が一緒です(^^)
まさか近くに店員が案内するとは思わなかったよ。
デビットより阿部ちゃんと呼んでくれたら尻尾をふります(笑)
ボンビ~舌なんで、ベジソバはラーメンというよりスープパスタに感じたのね。
2013.12.21 00:44 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アニ"
何がどうなってるのかわかんないけど、美味しいラーメンでしたねー。
残念ながら、アニは阿部ちゃん程しまってないので、それは無いです。
あ。阿部ちゃんでも阿部サダヲならば・・ww
2013.12.21 10:16 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
このお店知ってます!
ベジポタ系?なんでしょうか。本当にパスタみたいな感じですね。
フォークでいただいても違和感ないかも。
ところで先日、地元のデパートでは久留米の丸星ラーメンが出店されていましたよ。
おぉー!と感動しましたが、一杯800円位もしたので見るだけでやめておきましたw。
昔、久留米のそのお店で食べた時はもう少し安かった気がします。

とーこーろーで!
パンケーキ!
行ってみたいお店ってヘンリー&カウエルですか?それともキャンベル・アーリー?
私は両方とも行ってみたいです。(先日、パンケーキの本を買ったら福岡のお店もでていてそのお店を知りました)パンケーキいいですよね。大好きです。
こちらにもたくさんお店が出ているのですが、行けるのはまだまだ先かしら。(子供が後追いし始め、一人でゆっくりとカフェでお茶なんてしばらく無理そう)

最後に・・いつかいくりさんと飲める日を楽しみにしております♡
2013.12.21 13:40 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
えぇぇぇっ!
丸星ってそんなイベントに出店しちゃうんですね。
初耳です。
しかも高い!
こっちで食べる倍です。
すごーい。

ラーメンは本当にラーメンじゃなくってパスタですね。
あの麺もスープも。
でも美味しいからいいんです。
近くにあったら通うと思います。
福岡に進出してこないかなー。

パンケーキはこのイベントの為にハワイのなんとかっていうのが出店しているみたいです。
っていうか、実はあまりパンケーキに興味はなかったりするんですが、せっかくなら・・的な考えです(笑)

食べたらはまるのかもしれないんですが、同じ値段出すんだったら、うどん食べるか、お酒飲んだほうがいいって思う私は、限りなくおっさんなんだと思います。

私も、きょうさんとのみたーい!

2013.12.24 00:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/529-24921605