おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

最近のお弁当

そろそろ寒くなってきたので、ご飯が保温できるお弁当でお弁当を持って行こうとしたある日。

・・・・。ない。

そうなんです。

ここ数年。

前の会社には電子レンジがあったので、お弁当をチンしていたので、必要無かったご飯があったかいお弁当箱。


今年は、事務所が変わってそんなモン無いんで、お弁当を買いました。

あまりかわいくはありませんが、大きさもさほど大きくなくてお手頃。

うきうきしてお弁当を詰めた翌日の昼のお弁当対決。

実はキングもお弁当男子でして(笑)


お弁当箱が同じでした(笑)

しかもね、なんか美味しそうなのよー。中身が。

これから毎朝、いくりさんの分も詰めてもらおうかしら。


で、ここでキングのお弁当の写真も載せようかと思ったんですが、絶対に怒られるのでやめておきます。

でも、日々、いくりさんのお弁当よりも美味しそうです。

まぁ、いくりさんのお弁当の詰め方がねぇー。

ってことで、見せる価値も無い程のお弁当。


DSC_1330.jpg 

ご飯の位置が反対ですね。

鳥肉のハンバーグ。シイタケはゆずマヨを乗っけて焼いてます。あらめ。ロースハム。

DSC_1289.jpg 
こっちは合挽きのハンバーグ。ウインナー。かまぼこ。卵焼きに。きんぴらごぼう。

DSC_1299.jpg 
牛すき焼き風。切干大根の煮たの。イワシミンチの照り焼き。ボローニャソーセージ。

DSC_1303.jpg 
豚肉えのき巻き。シイタケのゆずマヨ焼き。しゃけ。天ぷら。

今年は、そろそろ年末のご挨拶週間がはじまるので、あと数回のお弁当になると思います。


それにしても、キングのお弁当のバラエティーに富んでいることと言ったら。

冷凍食品を使うこともよくあるみたいですが、それでもいくりさんのお弁当よりも、美味しそうで女子っぽかったりするのです。

いつかスキがあったら、ブログにのっけてみたいと思います(笑)


ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/526-47a58089