おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田市 蒼 ~ おでんの美味しい・・・あ、写真が無い~

週末、満月の湯へ行きました。

覚悟はしていたので、いくりさん的にはゆっくりとじっくりと温泉とサウナを堪能させていただいたのですが・・・

いくりさんよりも30分以上出てくるのが遅かったです(涙)

普通、女子の方が時間がかかって、待たされるのが男子なんじゃなかったんですかねー?
(あ、神田川は、♪いつも、私がーまーたーされたー♪でした。)

DSC_1322.jpg


そんな神田川ではなく大牟田川的いくりさんです。


「2kgちょっとしか落ちんかった」

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

それって、サウナでですかーっ?

どんだけ汗かくんですかーっ?

何かの減量か何かですかーっ?

「なんか、ボクシングの減量かなんかみたい」
(いくりさん結構がんばってサウナに入っていたけど200gしか落ちなかった)


どの温泉施設に行っても思うのは、サウナってね結構、常連さん達の井戸端になっているんですよ。

なんとなく、牢獄の主が・・ってな感じの設定がぴったりで、たまにしか行かない、よそ者のいくりさんはちょっとびくびくしながら入ってます。

さてさて、はよ、ビール飲みに行こうーーーーーww

そんなこんなで、いつもの蒼。

生ビールで乾杯です。

頻繁に行っている気もするけど、そーでも無いよーな気もする。

ここは、いつも常連さん達とワイワイです。

最近御出汁がお上品になってます。
(それがわかるくらいに行っているって事よね)

おでんの写真がありません。

大根、スジ、サトイモ。

これがこの日のいくりさんのラインナップ。

豆腐、スジ・・・忘れた。

人が頼むのはよくわからんけど、キングは毎回豆腐は頼んでますねー。


焼き鳥もまだまだ頼んだはず。

DSC_1323.jpg


砂ずりは1本80円。

他のは1本50円です。

バラとずりは塩ですが、皮やささみは、ここの甘辛いたれで頼むのが好きー。



あと、

DSC_1324.jpg


こんなのも。

いくりさん。

あんなにトマトが嫌いだったのに、最近食べることができるようになりました。

キングは好んで食べます。

あと、常連のN氏がこの店で一番高いくじらのしょうが焼をご馳走してくれました。

写真は無いけど、柔らかくて美味しかったです。

N氏曰く、

「あと少しお酒を利かせたほうがおいしい」

んだそうです。

そんなこんなで、その後は、カラオケのあるお店に移動。

いつものようにカラオケ大会。

そして、夜は更けていくのでした。


ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Comment

G3 says... "おおむね"
いついってもだいたいこっぽらーと飲み食いできるのはここのいいとこです。
今年ん夏に2回いったら満席でしたけど。
2013.12.12 22:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
じわっと飲んでる時が平和です。
満席の時、あたしいませんでした?(笑)
2013.12.12 23:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/524-5c49447f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。