おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 やりうどん ~ それは大きなかき揚げでした ~

朝の連続ドラマ「ごちそうさん」が大好きです。

いろんな人間模様に食べ物が絡んでくるお話。

食べ物に興味もありますが、ドラマも素敵。


先日、主人公のめ似子に、旦那さんの悠太郎さんが

「相手の幸せを考えることが、愛情やと言うならば、僕はあなたの手ぇを、離すべきなんやと思います。
それは何度も何度も考えて・・・。せやけど、それをしないのは、僕は、イヤだからです。
あなたは僕が手に入れたたった一つの宝物ですから。
せやから、他の人に取られやしないかと、いつもヒヤヒヤしています。
私はこんな掃きだめにいる人間ではないと、言い出しはしないかと不安で・・・。
くだらん・・・ホンマにくだらん人間やと思います。」


そう言っているのを見て、本気泣きしてしまったのは、ココだけの話。


こんな素敵な事、一生に1度言われる事があるんでしょうか?


少なくとも、今まで28年間(サバ読んでますよ。いくりさん。)の間に無かったなぁ。


あ。素敵なサービス券は貰ったことありますよ?
それは残念ながら使う事はありませんでしたけどね(笑)


とかロマンチックなな気分に浸っておりますが、ご飯のお話。

ちょいちょい、久留米に出没しております。

この日は西鉄久留米におりました。

そんで、やりうどんさんへ。

別に、西鉄久留米じゃなくても食べれるんですが、なんとなくそんな気分。


IMG_2953.jpg


新製品だったか、期間限定だったか。

期間限定だったら、多分もう期間は終わってるっぽいなぁ。


甘海老のかき揚げうどん。

500円くらいだったと思います。

やりうどんでは珍しく(失礼)揚げたてのかき揚げを提供してくれました。

そしてこのかき揚げ

IMG_2955.jpg


分厚い。

丸亀製麺とかで見かけるあの形。


IMG_2954.jpg


そして、海老がオブジェのように立ってます。


残念なのは、油が古いのか、キレてないのか。

あまり風味の良くない油のにおいがした事。

油を変える寸前だったのか?うーん。


手軽にちゃちゃっと食べるにはとてもいいお店ですよね。

お値段もリーズナブルだしね。


ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/523-a834dffc