おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

初ごーごーしたの

肩もみやマッサージを褒められる事が多い、いくりさんです。

よく飲みに行くお店の常連さんが、いくりさんが飲みに来ているか、お店に確認してから来るくらいに。
(生ビール1杯で10分肩もみとかで買収されるいくりさん)

だてに中の人がおっさんじゃないみたいですよ。

指圧力がかなりいいらしいです。

あと、人の体の仕組みの事にが詳しい職業のアネのゆみさんにも

「あんた、その肩凝りは病気」

とか言われるくらいに、ガッチガチの肩凝りなので、肩凝りの人のどこをもむといいのか分かっているからなのかもしれません。


そんないくりさん。

キングとご飯を食べた後に、テレビを見ながら、マッサージする事が多いです。

またですね、もみがいがあるんですよー。

がっしがしと揉み解して、揉み解して・・・。


ひとしきり終わると、今度はお返しに、首とか肩とか、痛くない程度に揉み解してくれます・・・と書いていて思い出した。

結構ゴリゴリにもまれて、泣きそうになる事があったんでした。


でも、その後

「あー。また凝った。ココ。」

とか、またアピールされるので、また肩もみ。

そして、その後、いくりさんの首を揉み解して・・・


・・・・・エンドレスです(苦笑)




先日博多駅にオープンした

ゴーゴーカレー。

行ってきました。

初ゴーゴーです(笑)

福岡県内、4店舗目でしょうか?


気にはなっていたんですが、ご飯とキャベツの組み合わせがわんぱくな食べ物に感じ、そして、カレーが濃そうで、そんでソース・・・。

いまいち、いくりさんのカレーに対する美学にあわなかったというか・・。

偉そうな事を言ってますが、大した美学ではありません(笑)


博多のバスターミナルの入ったビルの8Fにあります。

確か、この場所って前もカレー屋さんだったと思います。

行こう!と思っていたら、閉店しちゃったのねー。



そんなこんなで、食券を購入します。


PGTv8dAwfTnpmWH1386512541_1386512703.png

カレーの盛りの表現を、飛行機の席のクラスに例えてあるのは面白いと思うのですが、何かと関係があるのかしら?
いくりさん的には、ファーストクラスってなると、すんげい豪華なカレーが出てくる気もしないでもないんですが、あくまでもこちらのお店は量の話のようです。

そんで、そのファーストクラスを頼む。

トッピングは、海老もチキンもポークも揚げ物で同じ値段なら、迷わずポークにしてしまう、肉食女子のいくりさん。

でも、得盛のとんかつがのっかってるって、もう女子の食べ物では無い気もするんですが・・・・。


みなさんのブログでも、何度かゴーゴーカレーを見かけたんですが、ファーストクラスになると、アルミの容器も違うのねー。 IMG_3068.jpg

ご飯も得盛ってすんごいテンコ盛りですよ。

あーー。

やっぱりキャベツとご飯は違和感を感じてしまう。

IMG_3069.jpg 

カレーは、びっくりするくらいに、塩辛いですね。

濃い口?

いろんな物が溶け込んでしまっていて、もったりとしたルゥ。


かつの上にはソースもかかっているので余計に味が濃く感じます。

キャベツに何もかかってないのが、不満だったんですが、この味付けならば、キャベツはそのままのほうがいいですね。

うーん。

特盛食べてて何なんですが、この手のカレーはあまり得意じゃないかも。

トッピング無料券もらったんだよなー。

次に行くかどうかは迷います。


きっと行くような気がするんですけどね。


ご馳走さまでした。





ゴーゴーカレー 博多バスターミナルスタジアム




関連ランキング:カレーライス | 博多駅祇園駅





Comment

says... ""
殿と紙君とキングは同一人物ですか?
2013.12.09 09:20 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆名無しさん"
随分前から読んでいただいているようでありがとうございます。
せっかくそんなに前から読んでいただいているんだったら、HNくらい書いていただけたらいいのにー。
ちょっと残念です。

その件はみなさんの理解と想像力にお任せいたします。
2013.12.09 18:26 | URL | #- [edit]
sgttake@何か今日も足が痛いかも says... ""
確かにカツカレーのカツにソースってのは、私にとってもイデオロギー的にありえないと思っていましたが、旧ナイル(今は博多阪急の地下ですが)でも、違和感なかったですねー

カレーにソースかける方もいらっしゃいますし、、、、
2013.12.10 18:15 | URL | #IDUtZpng [edit]
いくり  says... "◆sgttake@何か今日も足が痛いかも さん"
カレーにソースって昔のあの薄いルゥの時ならばわかります。
ある意味スパイス追加って感じですもんね。
この現代、旨みとかいろんな工夫がしてあるカレーにソー
スは似合わないのかなー?とか思ってしまいます。

確かにカツはソースと白飯が合うし、カレーも白飯にあう。カツもカレーにあう・・。
一緒になったら無敵なのかもしれませんが、やっぱり・・・。
2013.12.12 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/522-1469bdd5