おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 豚とろ@博多デイトス  ~ このラーメンはお気に入りなのです ~

テレビを見てて

「ああ!ほら、なんとか~って歌!」

って、歌ってみても、

「お前のアカペラいっちょんわからん!」

と、言われてしまう、カラオケ好きないくりさんですが、なにか?

はいー。

歌うのは好きですが、歌はそんなにうまくありません。


IMG_2946.jpg 

最初に食券を購入。


お得なAセットを。


IMG_2947.jpg 
内容はこんな感じ。

デフォルトのラーメンと、半チャーハンのセット。


IMG_2948.jpg 

チャーハン。

色が結構濃いめですが、味はそんなに濃くないです。
結構香ばしい感じの味で、好きです。

単体で食べるにはいいです。

IMG_2949.jpg 
ラーメン。

揚げたねぎみたいなのがのっかってて、豚骨のスープをすすると最初少しその味が気になります。

食べてるうちに分からなくなるのか、麻痺していくのか・・・・。

結構濃いめと言いますか、脂濃い感じのスープです。

IMG_2950.jpg 
麺の堅さは指定しませんでしたけど、他のお客さんはしてたので、できるみたです。

四角い角がある麺。


最近思うのは、博多付近で食べるラーメンって、細い麺が多いのです。

大牟田、久留米の、少し太めの柔らかめの麺で育ったいくりさんとしては、なーんか物足りないのです。

なんでここのこの少し太めでちゅるちゅるしているこの麺は好きです。

そして、脂濃いスープもこの麺には負けていません。

結構豚骨の香りもありますよ。

ラーメンは最近脂っこくてー・・・とか言う事が多いんですが、ラーメン食べるって決めたら、結構濃いめしかも、髄のほうじゃなくて、脂の濃いめのものが好きかも?

とか思いながら頂きました。



ご馳走さまでした。



豚とろ 博多駅デイトス店




関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

私も鹿児島で食べました。
意外と美味しいですよね。

鹿児島ラーメンってとんこつ薄いですよね。
熊本っぽい感じがします。
2013.12.07 02:07 | URL | #- [edit]
TAKA says... ""
基本、筑後な人間は、麺ちょいと太目で
スープ割とコッテリ目を好むようで、、

八女出身のカミさんもそうなんですよネ v-392
2013.12.07 21:26 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
福岡で鹿児島のラーメンが食べれるなんて本当に素敵ですよね。
ここって確か、キャナルにもありましたよね?まだあるのかしら?
ここのスープ、結構脂こかったです。
でも、好きかも。

揚げニンニクがあったら、熊本っぽくなるかもですね。
2013.12.08 23:04 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
そうなんですよー。
アッサリ目がいいって思いながらも、結構脂を求めているんですよ。
麺も太めの柔らかめが大好きです。

2013.12.08 23:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/521-a10f1888