おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市 田倉 ~ 考えてみたら、初めてだった ~

仕事に対する態度が、横柄だと叱られてしまいました。

そんなつもりは無かったんですが、いろんな事を必死に覚えたり、一緒に仕事をしている人に気を使ったりすると、別の部署の人まで、気持ちがまわらない・・・とか思ったことが、ちょっと悔しかった、いくりさんです。

IMG_8420.jpg


本日はこちら。

以前、別の名前でラーメン総選挙で上位にいたラーメン屋さんが、屋号とか経営者とかが変わったとか、噂では聞きましたが、美味しいものが食べれるならそれでいいです。

IMG_8411.jpg


ラーメンのラインナップが5種類。

それに、セットができるようになっているようです。


確か、昔はもう少し高かったような。

現在サービス期間中?

IMG_8412.jpg

他にはこんな感じ。

生ビール400円はそそるなぁ。


久留米では、非トンコツのラーメンが食べれるって、結構貴重かもー。


とか思って、醤油ラーメンとチャーハンのセットを注文。


IMG_8414.jpg


最初にやって来たのがチャーハン。

美味しそう!


IMG_8415.jpg

具は小さめに刻んであって、結構濃い目の味付け。

しょっぱいくらいです。

IMG_8417.jpg

食べてる時にラーメンがやってきたので、一緒にパチリ。

IMG_8416.jpg


和風な感じの一杯ですね。

IMG_8419.jpg

お醤油色で、そんなに脂っぽくないスープ。

IMG_8418.jpg


麺はぐにゃっとした感じの、こなっぽさのある細い麺。

ゆで方は普通でお願いしたんです。

硬いほうがいいのかも?

っていうか、この醤油ラーメン。


すんごい醤油です。


少し甘さもあるんですが、醤油の味、それと、のっかってる、ノリの香りと味。

お出汁の味が何かわかんない。


何かあとひとつパンチが欲しいところ。

チャーシューのスパイスの風味とか、少し深い感じとか。


何かが足りない。

あっさりしすぎてる?

いいや、塩分は濃いんですよね。

なんか、醤油ラーメンに馳せていた思いとちょっと違っていて、トンコツを得意とするお店では、素直にトンコツを食べたほうがいいのかもー・・・。

なんて思った昼下がりでした。


ご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Comment

なな。 says... ""
こんにちは~~。
働くって、大変よね。
泣きながら働いてるよね。
頑張ろう!!私も昨日いろいろあってへこみましたが。
負けません。
ラーメン、醤油の中華蕎麦って感じで美味しそうに見えましたが。
やっぱ、九州ではとんこつかもね。
筑後にぶらりと遊びに行きたいなあ。。パチパチ!!
2012.07.28 09:40 | URL | #EAR31Bms [edit]
きょう says... ""
いやぁ、本当に働いていると色々なことが起きますよね。
いいことも嫌なことも・・。
こっちは一生懸命やってるのに理解してもらえなかったりして腹がたつことがありますが、そういう時は家に帰っておいしいビールを飲んで憂さ晴らししています。

さて、醤油ラーメンですが、やっぱり九州の醤油ラーメンって感じですね!きくらげやゴマが乗っていたり、麺が細麺だったりしてとても新鮮です。
2012.07.28 12:45 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
社長に社長室で怒鳴られちゃったんですが、何年かぶりに泣いちゃいましたー。

仕事で泣くなんて、ダメだって思ってたから、今までこらえてきたのに、今回は相当悔しかったんだと思います。

社長が、少し慌ててました。

でも、人前で泣くなんてダメだなーーーって思いました。
やっぱ、トイレだな(笑)

あたしも負けずにがんばりますっ。

私の行動範囲で、醤油らーめんが食べれるお店って少ないんですよね。
こちらは、次回はトンコツにしたいと思います。
まぁ、是非是非いらしてください。

2012.07.28 14:19 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
本当です。
でも、悔しい分、嬉しいときは飛びっきりうれしいんですよね。
だから、仕事は楽しいんです。たぶん(笑)
感情のある人だからこそ、気をつけてても、空回りすることってありますよね。

あと、ごめんなさいを言えない課長とかに、イライラしたりしてね。

私も飲んで忘れることにしてます。

こっちにも、なかなか美味しい醤油らーめんがあるんですよー。

今回のは、にゅう麺に近い感じですよね。

ちょっと残念でした。
2012.07.28 14:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/52-9daad528
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。