おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 魚半 ~ プリン体の多い食べ物がお好き ~

先日、キングの仕事が終わってから、山鹿まで温泉に行きました。

まだ経験したことは無いのですが、サウナがとっても大好きなんだそーで、サウナがある所なんかに行こうものなら、それはそれは長い時間、いくりさんが待たされるのは必至。(いくりさん、無防備な姿で長い時間うろうろすることが出来ない人)

今回それは阻止できましたが、そんな日が来るのも近そうです。

まぁ、運転手がキングなんで、いくりさんは、温泉から出たあとは、ビールでも浴びていればいいのですよ(笑)← 何気に人でなし発言

まぁとりあえず、そんなこんなで大牟田に戻ってきました。

「魚が食べたい」

と言うキングの希望にあわせ「魚半」へ。

すんごい久しぶりにお邪魔したんですが、なんか店内の雰囲気がかわりましたねー。

なんだか広くなったように感じる。

で、お魚三昧。

まずはアジのお刺身。

IMG_3032.jpg


前回、博多で「あん肝」にフラれているキング。

見つけては早速注文してました。

IMG_3033.jpg

酢ガキ(これはいくりさんの致死量3個を知っていての注文)

IMG_3034.jpg

なぜか湯豆腐。
IMG_3036.jpg 
というか、豆腐がすごく好きなんですよね。

IMG_3035.jpg 
あと、鳥のたたき。

なんかこの辺りから、記憶があいまいだ・・・。
(温泉から出て、キング運転の横で、淡麗グリーン500mlをフライングしていたいくりさん)


キングはお魚がおいしい土地で育っているせいなのか、すごーく魚が好きなんですよね。

肉もですが、肉はホルモン。

うにとか、いくらとかも大好きみたいで、ビールも飲む、考えると痛風になりそうな物が大好きなんですよね。

でも、今のところ尿酸値は高くなさそうです。(いくりさんのほうが高いかもww)

そして、何やかんやと食べているけど、写真を撮り忘れてしまう。

お酒飲むのと、話をするのに忙しい。

本当に。

そして、その後はカラオケを歌い倒したのでした。

そしてまた、いくりさんはキングにマイクを奪われる・・・(涙)

ご馳走さまでした。



魚半 本町店




関連ランキング:居酒屋 | 大牟田駅新栄町駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

いくりさんのような
グルメ通がいるとかなり羨ましいです。

私の場合、グルメぶっていても
意外と忘れている事が多くて・・・。


山鹿温泉がお好きなんですね。
山鹿温泉熱かった思いがあります。
1度しか行った事ないんですけどね。

今年、温泉にも行ってないです・・・。


2013.12.06 13:47 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
グルメ通なんかじゃないですよー。
ただ食いしん坊なだけです。

温泉、好きですねー。
山鹿も平山も1時間以内で行けてしまうので、本当に便利です。

お値段もそんなに高くないので、ご家族で是非どうぞー。
2013.12.08 22:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/517-818114e8
