おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 欧風カレー Ken's ~移動販売の欧風カレー~

スマホ版のドラクエが無料でダウンロードできると聞いて、早速ダウンロードしたいくりさんです。

ってか、以前、いくりさんの浸かってたP905iにも入ってた気がするんですが、スマホ版はまた何か違うのかと、始めました。(よく飽きないですねー。いくりさん。)

そんな話をしていたら、キングもダウンロード。

勇者の名前が「キング」だったのが笑った。


さて、総合庁舎にある郵便局へ。

ちょうどお昼時だったので、総合庁舎の前に出ていた移動販売のカレー屋さんでお弁当を買ってみました。

デフォルトのカレーは500円。

日替わりのカレーは600円。

伊万里牛の入ったカレーは650円。

これがベースのようです。

それに、チーズとかカツとかのトッピングができるのかな?

いくりさんは、普通のカレーを。

そして、揚げ物セットを。

IMG_3058.jpg

揚げ物セットは100円です。

「ご飯、大盛りにできますかー?」

と聞くと

「どれくらい多めにしますか?」

と聞かれたので

「出来る限り」

と答えると、びっくりするくらいにてんこ盛りでした。

IMG_3061.jpg

なのに、大盛料金が発生しないなんて、素敵過ぎ。


持って帰る間に少しルーが大変なことになってたけど、しかもふた閉めるときに、ぎゅーーーって押されちゃったけど、この盛り。

押さえてあるので、密度の高いご飯ゾーン。 



これ見て、多分キングから

「カレーかうどんか揚げ物しか食べんもん」

と言われますね。きっと。

おっと、肝心のカレーですが、かなり濃厚で、辛くない。

辛いラー油っていうか赤いオイルを10円で買ってそれを混ぜたのですが、そんなに辛くなかったです。
IMG_3061.jpg

 らっきょが添えてありますが、らっきょの似合う王道のカレーです。

スパイシーで独創性のあるものも好きですけど、この安定したタイプのカレーも本当においしいですね。

IMG_3059.jpg


ご馳走さまでした。


ホームページはこちら → ◆◆◆


欧風ライスカレーKen's




関連ランキング:欧風カレー | 博多駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/516-997ab4ff