おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

こたつを買ったの ~ いいニクの日プレゼンツ!~

今日は11月29日1129でいい肉の日らしいですね。

別にいい肉を食べたわけでは無いのですが、肉を食べた日のお話。


キングとやかんを買いに出かけました。

ええ。やかんです。

お湯をわかすあのヤカンです(しつこいです。いくりさん)



なーのーにーーーーーー。

なんでか、こたつと肉を買って帰って来た日。

肉は食べたいとか話してたんで買う気マンマンだったんですが、なんでかこたつ。


そして、その日はこたつを買ったお祝いとでも言うように

IMG_3016.jpg

ホルモン。

なんか、これ、焼き方にこだわりがあるようで、普通に焼いてたら、うんちく語られました(笑)

IMG_3015.jpg


どんだけ食べるん?と思うくらいの量。

実はこれ2段重ねになってます。

こたつがおニューなので、広げる前にいそいそと新聞を広げていたので、新聞まで写ってますねー。


IMG_3017.jpg


色があまりよくないですが、お安くておいしかったですよ。牛タン。

塩を振りかけるキングに

「あんまりかけすぎやん!」

と言ってたら、

「これ、塩タンじゃなくて、普通のタンなんだけど?」

と言われて、はっと気がつく。

そうでした。

IMG_3018.jpg


ボケてますが、ヒラスのお刺身。


普通の日なのに、なんか贅沢だわー。

あそうそう。

なんかね、お家焼き肉といえば

エバラ 黄金の味(中辛)

って思ってる人って多くありません?

いくりさんも例に洩れずそうだったんですが、キングが好きという、東北地方の焼き肉のたれ。

結構おいしかったです。

瓶写真に撮るの忘れた。


ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Comment

きょう says... ""
こんばんは、いくりさん。

東北地方の焼肉のたれって、ベル食品のタレですか?
でもこれは北海道のだったなぁ。
夫(東北出身)がここのタレ、大好きなんですよ。

家での焼き肉も楽しそうですね♡
写真のようなホルモンですが、ここのあたりだとなかなか手に入りません。
九州だと普通に売られていますよね。
それとヒラス(カンパチかしら?)についているお醤油が九州っぽい
お醤油でうれしくなってしまいました。
九州のお醤油、おいしいですね。最初は甘い!と思いましたが、今では
大好きになりました。
2013.12.01 00:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
タレ、「すたみな源」とかいう名前みたいです。
12月5日の日記にアップしてみたんですが、ご存知ですか?
私は初めてしりました。
以外といけるんですよこれ。

家での焼肉は、お会計ではらはらなんて無いし、ゆっくり食べれていいんですが、換気をしても、部屋がとんでもない匂いになります(笑)

お醤油は私は生粋の九州人なので甘くないとダメなんですが、キングは刺身しょう油と普通のしょうゆを半分づつで割ります。

きょうさんと一緒に飲みたいですー。
2013.12.08 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/515-e7d127fe