おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 きよたうどん ~ 表現の仕方が違うのもまた、たのし ~

とある日。

久留米の現場でお仕事のキング。

JR久留米で待ち合わせてお昼ごはんを食べに行ってきました。

かつみ屋に行きたかったんですが、時間の関係で、近辺で・・。


「ラーメン?うどん?定食?何にするー?」

と聞くいくりさんに

「なんでもー」

という返事に思わず

「ほんじゃジョイフルにする?」

と言いそうになったいくりさん。

ま。嫌いじゃないんですけどね。

せっかく久留米でご飯食べるのなら、お気に入りのお店で食べたいじゃないですかー。

なんで、長門石にある「きよたうどん」さんへお邪魔してきました。


久しぶりー。

お昼時は、駐車場が一杯になっちゃうんですねー。

カウンターに座りました。


いくりさんは、200gから揚げ定食を。(もちろんから揚げはシェアするつもり)

キングは肉うどんを。

「え?卵は入れんでいいとー?」

「うん」

「なんでー?」

「そんな、教えられん」

「どーしてよー」

「だってそれは、気分次第だからです」

「・・・・・」

なんですか?その秘密めいたにおいをさせて落とすって。

でやって来たきた。200gから揚げ。 

IMG_3011.jpg
 



「さすが!よく食う!!」

そこまでは言われなかったけど、そんな目で私を見たぞ。

「からあげ、多いけん一緒に食べようと思ってさー」

「・・・・」

返事をしてくれません。

えーーーー!

そうなの?食べないの?

IMG_3013.jpg

結局無理やり1個食べてもらいましたが。一個だけね(笑)


これが、キングの肉うどん。


IMG_3014.jpg
お肉を何切れか、私のどんぶりに入れてくれたけど、このお肉甘くておいしいー!

今度肉うどんたべようかなー。

麺は相変わらず、細めのまぁるい麺。



IMG_3012.jpg
結構な量の麺です。

スープを飲んで

「お。かつおだ」

とかつぶやき、

「うまい」

と食べてました。

残念なことに、ご飯のときに2度程、仕事の電話がかかってきて席を外したいくりさん。


せっかくの楽しいランチがーーーー。


駅まで送ってもらう途中、

「俺、あの麺好きー。」

「あぁぁ。あそこね、圧力釜で麺を茹でてるってよ。だっけん、食感がもちもちしとーもんねー」

といういくりさんに

「もちもち?そうじゃなくて、つるぷり?んー・・・。つるにゅる?」

といろんな擬音で表現してくれようとしたキングなのでした。


なんていうのかなー、この人は、ぐだぐだと理屈を言ったり、言い訳を言ったりしないんですよ。

素直に怒るし、謝ったり、感謝の言葉も、ふつーに出てくる。

人の悪口も言わない。

いくりさんの質問にもごまかさずに、丁寧に説明してくれます。

一緒にいて、気持ちがすんごく楽です。


いくりさんの方が高い物を食べたのに、奢ってもらっちゃったー。
(いつもでしょ?いくりさん。)


またお願いします。


ご馳走様でした。


すごーく、平和でほんわかした昼さがりでした。




きよたうどん




関連ランキング:うどん | 久留米駅肥前旭駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

こちらのうどん私も大好きです。
唐揚げも大きめで美味しいですよね。
肉うどんも味が変わって美味しそうです☆


ただ、定休日&時間との兼ね合いが悪く
なかなか行けてませんが。

2013.11.29 13:14 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
本当に美味しいですねー。

確かに、営業時間も短いみたいですねー。
それでもいいから、長く続けていただきたいお店の一つです。

唐揚げの定食ばかり食べているから、今度は違うの食べてみようと思います。
2013.11.30 12:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/513-af2df4bd
